Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

子供が座っても音が鳴らない、静かな幼児用イス(ベビーミニチェア)

子供が座っても音が鳴らない、静かなイスを探している? 皆様、こんにちは。サイレントミニチェアをお勧めてしている、アラフォー会社員のRan Ranです。 よくある、座ると音が出る幼児用のイス・・・・・・嫌がる子供が多いですよね。 周りで聞いている大人も…

薄毛(ハゲ)進行レベル判定と対策チェックを、無料で簡単に行う方法

薄毛(ハゲ)進行レベルを簡単無料判定したい? サラリーマンの皆様、こんにちは。薄毛対策が気になる、アラフォー会社員のRan Ranです。 アラフォーリーマンともなると、ハゲ散らかしている方も少なくありませんよね。 私自身も、前からも後ろからも・・・・…

ラーメン好きの会社員が、出前一丁 鉄板チャーハンを食べてみた!!

ラーメン好きの会社員の皆様、こんにちは。ラーメンと炒飯には目がない、アラフォー会社員のRan Ranです。 先日、事帰りに立ち寄ったスーパーで、「出前一丁 鉄板チャーハン」という商品が安売りされていました。 えっ⁉ あのインスタントラーメンの「出前一…

ダイエットコーラ(コカコーラ・ゼロ)は、いくら飲んでも太らない?

「ダイエットコーラ」を飲んで太ることを気にしている? ビジネスマンの皆様、こんにちは。「コカコーラ・ゼロ」が大好きなアラフォー会社員、Ran Ranです。 男女問わず人気のある「コーラ」。あのシュワッとした爽快感とクセのある甘味は、他の飲料とは一線…

おからパウダーでやせたい、太らない体質になりたいメタボ会社員!!

「おからパウダー」で太らない体質になりたい? メタボ会社員の皆様、こんにちは。何とかして痩せたい、アラフォー会社員のRan Ranです。 アラフォーともなると・・・・・・お腹のぜい肉が気になる方も少なくありませんよね。 そうです。まさに、私はメタボ腹…

お疲れ会社員が、味噌だれ発祥店のお取り寄せ餃子を食べてみたら!?

味噌だれ発祥店のお取り寄せ餃子に興味がある? 会社員の皆様、こんにちは。最近、疲れ気味のアラフォー会社員、Ran Ranです。 夏の暑さでバテ気味で、疲れ気味なんですよね。 そういうときは、絶品餃子でも食べて、疲れを吹き飛ばしましょう。 そこで、本日…

夜中に小腹がすいたら、クセになるほど美味い、大阪王将の水餃子!?

大阪王将の水餃子に興味がある? ビジネスマンの皆様、こんにちは。夜中に小腹が空くことが多い、アラフォー会社員のRan Ranです。 仕事が終わり、子ども達も寝て・・・・・・ちょっと夜更かしをして、自由な時間を満喫したいときってありますよね。 でも、そ…

和式トイレを流すレバーは、手ではなく足で押すのが正しかった⁉

和式トイレを流すレバーについて、関心のあるビジネスマンの皆様、こんにちは。レバーの押し方に迷う、アラフォー会社員のRan Ranです。 皆さん、和式トイレを流すレバーって、手で押しますか? 足で押しますか? 今まで私は・・・・・・手で押していました…

猛暑の汗だく会社員、「コカコーラ フローズン」でリフレッシュ!?

暑い夏に最適な「コカコーラ フローズン レモン」に興味のある? ビジネスマンの皆様、こんにちは。コーラが大好きなアラフォー会社員、Ran Ranです。 仕事の合間に、無性にコーラが飲みたくなることって、ありますよね。あの独特の清涼感で、リフレッシュで…

小林製薬「便座除菌クリーナー携帯用」を、通勤カバンに入れておけ!!

「便座除菌クリーナー」を通勤カバンに入れている? ビジネスマンの皆様、こんにちは。公衆トイレの便座の汚れが気になる、アラフォー会社員のRan Ranです。 走り回るビジネスマンは、公衆トイレを利用することも多いですよね。 でもね。どこの誰が座ったかわ…

ビジネスバッグに最適、薄くて平たいスリムな水筒「メモボトル」!!

ビジネスカバンに無理なく入る、スリムな水筒を探している? 会社員の皆様、こんにちは。薄くて平たい水筒が欲しい、アラフォー会社員のRan Ranです。 通勤カバンに丸い水筒を入れると、邪魔になりませんか!? 書類はもちろん、タブレットやノート型パソコンな…

ラテベース「ストロベリーフロマージュ」で、会社カフェを実現!?

BOSS「ご褒美ラテベース ストロベリーフロマージュ」って、知っていますか!? 会社や自宅で、カフェ気分が味わえますよ~。 会社カフェを実現したい? 皆様、こんにちは。「LATTE BASE」好きのアラフォー会社員、Ran Ranです。 本日の記事は、ラテベース「スト…

会社員のコンビニ1人飯、コスパ最強は、カルボナーラスパゲッティ!?

以前から、私の大好きな「セブンイレブン」の「カルボナーラスパゲッティ」。 コンビニの冷凍食品、いや、弁当なども含めて・・・・・・コスパ最強なんじゃないかな。 コンビニ1人飯に興味のある? サラリーマンの皆様、こんにちは。セブンの冷凍食品には目が…

車で長距離移動するビジネスマン必須の簡易版携帯用緊急トイレ!!

携帯トイレをお求めの? ビジネスマンの皆様、こんにちは。車の中で緊急事態に陥った経験のある、アラフォー会社員のRan Ranです。 長距離を移動することの多いビジネスマンなら、渋滞に巻き込まれて、トイレに行けずに困ったことがありますよね。 「携帯用緊…

ヘルシアCOFFEEは、缶コーヒー好きのメタボリーマンの救世主!?

メタボリーマンなのに、缶コーヒー好きな? 皆様、こんにちは。「ヘルシアCOFFEE」に興味がある、アラフォー会社員のRan Ranです。 サラリーマンの休憩には、缶コーヒーは欠かせませんよね。 でも、あの缶コーヒー・・・・・・砂糖の量が半端ないんですよね。…

父の日の意外なギフトは、金賞受賞の究極のオリーブオイルツナ!?

「父の日」に高級ツナ缶を贈りたい? 皆様、こんにちは。「究極のオリーブオイルツナ」を知った、アラフォー会社員のRan Ranです。 普段、お世話になっている「お父さん」「親父」「オトン」に贈り物をする日が・・・・・・「父の日」です。 でもね。毎年、贈…

ハニーミルクラテの「TULLY'S HONEY」を、コーヒーゼリーに!?

「TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)」を利用している? ビジネスマンの皆様、こんにちは。コーヒー好きのアラフォー会社員、Ran Ranです。 先日、「タリーズ」で人気の「ハニーミルクラテ」に使用されている、あの「TULLY'S HONEY」を購入してしまいました…

ビジネスの息抜きに、スマホで無料漫画を読むなら「裏サンデー」!?

ビジネスの息抜きに、スマホで無料漫画を読みたい? 皆様、こんにちは。1週間に1~2日は、「裏サンデー」を読んでいる、アラフォー会社員のRan Ranです。 電車やバスなどを多用するサラリーマンなら、移動中の息抜きは効率的に仕事をするためにも欠かせませ…

大人のファンタピーチをシャンペングラスに注いで、大興奮!?

「大人のファンタピーチ」に興味のある? ビジネスマンの皆様、こんにちは。久しぶりにファンタを飲んだ、アラフォー会社員のRan Ranです。 サラリーマンは、学生ではないから、ちょっとしたところにも、大人っぽさを出したいものですよね・・・・・・舐めら…

100円ショップDAISOのドリップコーヒー、味と香りを試す!?

ドリップコーヒーが好きな? ビジネスマンの皆様、こんにちは。仕事での休息には、コーヒーが欠かせない、アラフォー会社員のRan Ranです。 沸騰したお湯を注いだ瞬間から、香り立つコーヒーの匂い。サラリーマンなら、ほっと一息つきたいときは、ドリップコ…

椅子にかけた上着のずり落ち・キャスター踏み・シワ防止アイテム!?

ジャケットを椅子の背もたれにかけたい? ビジネスマンの皆様、こんにちは。椅子にかけたジャケットをシワだらけにしてしまう、アラフォー会社員のRan Ranです。 サラリーマンなら誰しも、スーツの上着などを椅子の背もたれにかけた経験があるはずです。 でも…

中年男性社員へのちょっとしたお礼に、「サンキュー歯ブラシ」!?

贈り物に「歯ブラシ」を検討している? 皆様、こんにちは。歯の状態があまり良くない、アラフォー会社員、Ran Ranです。 アラフォーにもなってくると、過去に、虫歯の治療で苦しんだ経験がある方も少なくありませんよね。 それどころか、現在進行形で、歯が茶…

会社で本格カフェラテ、自分好みの濃さを楽しむ「ご褒美ラテベース」

会社で専門店並みのカフェラテが飲みたい? 皆様、こんにちは。カフェラテ好きのアラフォー会社員、Ran Ranです。 性別を問わず、カフェラテは人気の飲み物ですよね。 スタバとか、エクセルシオールとかで飲むと・・・・・・最高にうまい(笑) でもね。毎日…

会社の同僚が異動する時の、ちょっとした贈り物に最適な商品とは!?

「まだ正式発表前だけど、来期から異動することになったんだ。」 「お前には世話になったな。ありがとう。」 興奮することもなく、淡々と、会社の同僚は・・・・・そう言ったのです。 つい、先日のことです(笑) 彼の寂しげな表情に、私はうなずくしかあり…

ビジネスマンの異臭靴下・素足をケア!? 家庭内スメハラ問題を解決!?

「ちょ、ちょっと!! リビングで、あなたの臭い靴下を脱がないでよ!!」 「スメハラだって、何度言えばわかるのよ!! もう、いい加減にして!!」 大袈裟に鼻をつまみながら、妻は吐き捨てるように・・・・・そう言ったのです。 いや、これ、マジで(笑) 妻の能…

Paul Smith、ワンランク上の大人のレザービジネスバッグ約5万円!!

Paul Smithのビジネスバッグを好む? 皆様、こんにちは。本気のビジネスシーンでも使えるバッグを探す、アラフォー会社員のRan Ranです。 先日の記事で購入を迷っていた、Paul Smith(ポールスミス)のお洒落なビジネスバッグですが・・・・・・妻に反対され…