Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

ラーメン好きの会社員が、出前一丁 鉄板チャーハンを食べてみた!!

f:id:Ranran:20180912105623j:plain

   

 ラーメン好きの会社員皆様、こんにちは。ラーメンと炒飯には目がない、アラフォー会社員のRan Ranです。

  

 

 先日、事帰りに立ち寄ったスーパーで、「出前一丁 鉄板チャーハン」という商品が安売りされていました。

 

 

 えっ⁉  あのインスタントラーメンの「出前一丁」が冷凍炒飯になってる(笑)

       

 

  そこで、本日の記事は、ラーメン好きの会社員が出前一丁 鉄板チャーハンを食べてみた!! という内容です。

 

 ラーメンとチャーハンが好きな会社員の方は、どうぞ最後までご覧くださいね。 

 

スポンサーリンク

   

 

出前一丁 鉄板チャーハン」とは!?

   

 記事冒頭のように、出前一丁 鉄板チャーハン」を購入した私。

 

 

 そもそも、この出前一丁 鉄板チャーハン」という冷凍食品は、どんな商品なんでしょうか

  

 

 実はこの商品、最近発売されたものかと思ったら・・・・・・2015年9月1日に発売されていました(笑)

 

 

 恥ずかしながら、私は知らなかったんですよ。

 

 

 日清食品冷凍株式会社が、たまり醤油にポークエキスを加え、隠し味に「出前一丁」ならではの「秘伝のごまラー油」を加えて炒めて、香ばしい味に仕上げたとのこと。

  

 

 結構気合いが入った作りになっているみたいです。

 

 

 私が知らなかっただけで、それなりに売れている商品だったのかも。 

 

 

スポンサーリンク

 

 

出前一丁 鉄板チャーハン」の調理上の注意点!?

  

 それでは、出前一丁 鉄板チャーハン」 を調理していきます・・・・・・と言っても、レンチンするだけですけどね(笑)

 

 

 まずは、袋を開ける前に、裏面の調理の仕方を熟読します。

 

f:id:Ranran:20180912111116j:plain

 

 ここ、注意点ですよ。結構、適当にしか見ない人が多いようですが、十分に理解してから袋を開けましょうね。

 

f:id:Ranran:20180912110823j:plain

 

 はい。ザザザーッと、中身のチャーハンを皿に出していきます。大皿に、薄く広げるようにするといいでしょう。

 

 

 下のように、大皿一面を埋め尽くすようにしても、袋の中に半分弱くらいは残っています。

  

f:id:Ranran:20180912110915j:plain

  

  でね。この状態で、レンチンするわけですが、ここで、先ほどの裏面に記載されていた数値をよく確認しましょう。

 

 

 半分(1/2)をレンチンする場合、500Wで約4分30秒、600Wで約4分でしたね。

 

 

 私の場合は、600Wで約3分強温めて、その後、満遍なくかき回して、再度約2分温めました。

 

 

 出来上がりが下の写真です。

 

 

 どうです。美味しそうでしょう?

 

f:id:Ranran:20180912110945j:plain

 

 最近ハマッている、コカコーラ・ゼロと一緒にいただきます。

 

 

 あ、先日の記事でも書きましたが、コカコーラ・ゼロの飲み過ぎには、注意しましょうね。 

datsusyachikukeikaku.hatenablog.com

 

  飲み過ぎると、確実に太りますから(笑)  

  

スポンサーリンク

 

 

ラーメン好きの会社員が「出前一丁 鉄板チャーハン」を食べた感想は!?

   

 さて、調理(レンチン)が終了した、「出前一丁 鉄板チャーハン」を食べてみたいと思います。  

 

 

 ほーら、この感じ。ヨダレがたれそう。

 

f:id:Ranran:20180912111236j:plain

  

 一口食べると・・・・・・むむっ。

 

 

 こ、これは、普通の味だ(笑)

 

 

 不味いわけではないが、特に美味いわけでもない!? 

 

 

 それに、「出前一丁」の味を思い浮かべながら食べても、どこが「出前一丁」なのかよくわからない(笑)

 

 

 うーん。「秘伝のごまラー油」の味は!? これか!? うーん。

 

 

 とか言っていると、ペロッと平らげていました。

 

f:id:Ranran:20180912111304j:plain

 

 ま、まあ、こんなのもありかな。

 

 

 いや、ありでしょ・・・・・・たぶん(笑) 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

こちらも、グルメな会社員にお勧め!!

 

 はい。これまで「出前一丁 鉄板チャーハン」についてお伝えしてきました。

 

 

 好みは分かれるところだと思いますが、安売りしていれば購入してみてもいいんじゃないですかね。

 

 

 私は、激安で売っていない限り、リピートはないかな(笑)

 

 

 ・・・・・・でね。

 

 

 ここまで読んでくれた、グルメな会社員のあなたには、下の記事もお勧めなんです。 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

  

 タダ飯を食べて稼げるって、グルメなあなたに最適かも・・・・・・興味があれば、覗いてみてくださいね。

 

   

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク