Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

ダイエットコーラ(コカコーラ・ゼロ)は、いくら飲んでも太らない?

f:id:Ranran:20180908011258p:plain

  

 「ダイエットコーラ」を飲んで太ることを気にしている? ビジネスマンの皆様、こんにちは。「コカコーラ・ゼロ」が大好きなアラフォー会社員、Ran Ranです。

  

    

 男女問わず人気のある「コーラ」。あのシュワッとした爽快感とクセのある甘味は、他の飲料とは一線を画す美味しさですよね。

     

  

 もちろん、お腹の出てきたアラフォー会社員としては、少しでも太らないように、「ダイエットコーラ(コカコーラ・ゼロ)」を飲むようにしています

 

 

 でもね。0カロリーの「コーラ」だからって、いくら飲んでも太らない・・・・・・とも言えませんよね。どうかな??

 

   

  そこで、本日の記事は、ダイエットコーラ(コカコーラ・ゼロ)は、いくら飲んでも太らない? という内容です。

 

 カロリーゼロの「コーラ」を飲んでいるメタボリーマンは、どうぞ最後までご覧くださいね。 

 

スポンサーリンク

   

 

「コカコーラ・ゼロ」って、意外と食事に合うから、がぶ飲みしがち!!

   

 皆さん、知っていましたか!?

 

 

 実は・・・・・・「コカコーラ・ゼロ」って、意外と食事に合うんです。

 

f:id:Ranran:20180908011717p:plain

 

 ベストマッチは、ハンバーガーかもしれませんが。

 

  

 洋食のお供にするなら、間違いないです。

 

  

 例えば、私の好きなハンバーグ、蟹クリームコロッケ、カツレツなど、味付けの濃いものなら何でも合うんです。いや、この意見、私だけではないと思いますよ。

 

f:id:Ranran:20180908011735p:plain

  

 というか、最近は、何なら和食にも「コカコーラ・ゼロ」を合わせますからね。

 

   

 経験値が高くなりすぎた? から、納豆ごはんとかでも、「コーラ」でいけますよ。

 

 

 さすがに、まだ? 刺身とかはキツいですけど(笑)

 

  

 でね。あまりに食事に合うものだから、お茶代わりに「コカコーラ・ゼロ」をがぶ飲みしがちなんです。

 

  

 だって、「ゼロカロリー」だから、大丈夫かなって。

    

スポンサーリンク

 

 

100mlあたり5kcal未満なら、「0カロリー」と表示できる!!

 

 上記のように、「コカコーラ・ゼロ」をガブガブ飲んでいる私

  

f:id:Ranran:20180908011804p:plain

 

 でもね。「0カロリー」だから太らないって、安心していてはいけなんです。 

  

 

 というのも、その商品に含まれるカロリーが、100mlあたり5kcal未満なら、「0カロリー」と表示できるから。

 

  

 今、「うん!?」と思った、そこの太り気味のあなた。

 

  

 これは、大切なことですよ。

  

 

 つまり、「ゼロカロリー」とか「カロリーゼロ」と堂々と表示している商品の大半は、本当はカロリーがあるんです。

 

 

 「コカコーラ・ゼロ」にも、カロリーがあるんですよ。

    

スポンサーリンク

 

 

1杯なら微量なカロリーでも、何杯も飲むと多量のカロリーになる!!

    

 前項で書いたように、「コカコーラ・ゼロ」にも確実にカロリーがあるんです。

 

 

 いや、マジで。

 

 

 もちろん、1杯飲むだけなら、大したカロリー摂取量ではありませんよ。

 

    

 でもね。「コカコーラ・ゼロ」を何杯も飲めば、多量のカロリーを摂取したことになるんです。

 

 

 塵も積もれば山となるですよ。

 

 

 ちなみに、「ペプシ」とかでも一緒ですからね。

 

 

 「カロリーゼロ」という言葉を鵜呑みにしていけないということです。

  

 

 だって、実際は「ゼロ」ではないから。

   

スポンサーリンク

 

 

 

ダイエットコーラ」類を飲み過ぎると、太ります!!

  

 はい。結論です。「コカコーラ・ゼロ」などの昔風に言えば「ダイエットコーラ」類を飲み過ぎると太るんです。

 

   

 お茶みたいにガブガブ飲んでは駄目ですよ(笑)

  

    

 1日何杯までとか、決めて置いた方がよいです。

  

  

 繰り返しになりますが、「コカコーラ・ゼロ」にもカロリーがあるんですから。

 

  

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク