Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で本格カフェラテ、自分好みの濃さを楽しむ「ご褒美ラテベース」

会社で専門店並みのカフェラテが飲みたい? 皆様、こんにちは。カフェラテ好きのアラフォー会社員、Ran Ranです。 性別を問わず、カフェラテは人気の飲み物ですよね。 スタバとか、エクセルシオールとかで飲むと・・・・・・最高にうまい(笑) でもね。毎日…

会社の同僚が異動する時の、ちょっとした贈り物に最適な商品とは!?

「まだ正式発表前だけど、来期から異動することになったんだ。」 「お前には世話になったな。ありがとう。」 興奮することもなく、淡々と、会社の同僚は・・・・・そう言ったのです。 つい、先日のことです(笑) 彼の寂しげな表情に、私はうなずくしかあり…

ビジネスマンの異臭靴下・素足をケア!? 家庭内スメハラ問題を解決!?

「ちょ、ちょっと!! リビングで、あなたの臭い靴下を脱がないでよ!!」 「スメハラだって、何度言えばわかるのよ!! もう、いい加減にして!!」 大袈裟に鼻をつまみながら、妻は吐き捨てるように・・・・・そう言ったのです。 いや、これ、マジで(笑) 妻の能…

Paul Smith、ワンランク上の大人のレザービジネスバッグ約5万円!!

Paul Smithのビジネスバッグを好む? 皆様、こんにちは。本気のビジネスシーンでも使えるバッグを探す、アラフォー会社員のRan Ranです。 先日の記事で購入を迷っていた、Paul Smith(ポールスミス)のお洒落なビジネスバッグですが・・・・・・妻に反対され…