Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

会社の同僚が異動する時の、ちょっとした贈り物に最適な商品とは!?

  

 「まだ正式発表前だけど、来期から異動することになったんだ。」 

 お前には世話になったな。ありがとう。

 

 

 

 

 興奮することもなく、淡々と、会社の同僚は・・・・・そう言ったのです。

 

 

 

 

 つい、先日のことです(笑)

 

 

 

 

 彼の寂しげな表情に、私はうなずくしかありませんでした。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 ちょっとした贈り物、お礼の品などに興味がある? 皆様、こんにちは。他部署に異動する会社の同僚に何かを贈りたい、アラフォー会社員のRan Ranです。

   

 

 

 本日の記事は、会社の同僚が異動する時の、ちょっとした贈り物に最適な商品とは!? という内容です。

 

 同僚への贈り物を探している方は、どうぞ最後までご覧くださいね(笑)

 

 

会社同僚の異動時の贈り物に、最適な商品とは!?

 

 サラリーマンであれば、会社の同僚が他部署に異動する場面は、何度となく見てきているでしょう。

 

 

 

 

 で、まあ、場合によっては、花を渡したり、寄せ書きを渡したりすることもあるでしょう。

 

 

 

 

 その同僚の会社内での地位や信頼度にもよるのかもしれませんが。

 

 

 

 

 でね。皆で渡す、花や寄せ書きなどとは別に、個人的な贈り物に最適な商品は何か!? というのが今回のテーマなんですよ。

 

 

 

 

 あまり高価なものだと、相手に気を遣わせますし。

 

 

 

 

 かといって、質の悪い、芸のないものは贈りたくないしね。

 

  

 

 

 男性サラリーマンに喜ばれる、センスあふれる、実用的な贈り物・・・・・・って、何でしょうね。 

    

 

スポンサーリンク

 

 

男性サラリーマンへの贈り物には、必需品且つ消耗品のハンカチがお勧め!?

 

 それでね。色々と考えてみたんですが、男性サラリーマンへのちょっとした贈り物には、ハンカチが最適だと思うんですよ。

 

   

 

 

 えっ!? なぜかって!? 

 

 

 

 

 いや、ハンカチって、必需品且つ消耗品だからですよ。しかも、手頃な値段だしね。

  

 

 

 

 サラリーマンで、ハンカチを使わないとか、あり得ないでしょう。むしろ、すぐに替えが必要になるものだから、何枚も欲しいですよね。

 

 

 

 

 もらったら、嬉しいというか、普通に使えるというか・・・・・・少なくともタンスの肥やしになることはない。

 

 

 

 

 よほど、センスの悪いハンカチでなければね(笑)

  

  

スポンサーリンク

 

 

今治のハンドタオル(タオルハンカチ)なら、女性社員にも贈れる!!

 

 ・・・・・・で、探しましたよ。お洒落なハンカチをね。

 

 

 

 

 折角だから、女性社員へのちょっとしたお礼にも使えるような商品を探したんですが、ついに見つけましたよ。

 

 

 

 

 今治タオル サンホーキンイニシャルタオルハンカチ」をね。

 

 

 

 

 これです。

   

 

  

 このタオルハンカチ、カリフォルニア州サンホーキン地方産の高品質な綿花を使用して、タオルの名産地である今治で織り上げた商品なんです。

 

 

 

 

 性別、年齢を問わずに使えるユニセックスデザインのハンカチは、男性社員でも、女性社員でも、喜ぶこと間違いなし。

 

 

 

 

 厳しい審査をクリアした、柔らかで肌触りの良いタオル生地のハンカチなのに、スーツのポケットに入れてもかさばらないサイズが嬉しいですよね。

 

 

 

 

 ちなみに、イニシャルをつけることもできますよ。

 

 

 

  

 色は・・・・・・ハンカチ4カラー(ホワイト、チャコール、ベージュ、ブラウン)、イニシャル2カラーから選ぶことができます。

 

 

 

 

 当然、無料ラッピングも利用可能です。

 

 

 

 

 「今治タオル サンホーキンイニシャルタオルハンカチ」は・・・・・・本当に、ちょっとした贈り物には最適な商品ですよ。

   

 

スポンサーリンク

 

 

 

中途半端なネクタイを贈るよりは、実用的なハンカチを贈るべき!?

 

 はい。ということで、私なら、他部署へ異動する同僚には、ハンカチを贈ります。特に今治タオル サンホーキンイニシャルタオルハンカチ」がお勧めです。

 

f:id:Ranran:20180129205922p:plain

 

 

 たまに、ネクタイをプレゼントする人もいますよね。

 

 

 

 

 でも、あれってどうなんでしょう。ファッションセンスは人それぞれですからね。

 

    

 

 

  相手にとって、気に入らないものなら、タンスにしまいっぱなしかもしれませんよ。財布なども同様です。

 

 

 

 

 私だったら、手頃な値段で購入できる、必需品且つ消耗品のハンカチを贈りますよ・・・・・・たぶんね。

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク