Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

父の日の意外なギフトは、金賞受賞の究極のオリーブオイルツナ!?

  

 「父の日」に高級ツナ缶を贈りたい? 皆様、こんにちは。「究極のオリーブオイルツナ」を知った、アラフォー会社員のRan Ranです。

  

  

  

 普段、お世話になっている「お父さん」「親父」「オトン」に贈り物をする日が・・・・・・「父の日」です。

  

f:id:Ranran:20180418002342j:plain

    

  

 でもね。毎年、贈る物って、ありふれたものしかない。もっと意外性があるギフトが良いんですよね。

   

 

 

  そこで、本日の記事は、父の日の意外なギフトは、金賞受賞の究極のオリーブオイルツナ!? という内容です。

 

 究極のツナ缶に興味のある方は、どうぞ最後までご覧くださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

モンドセレクション2018 金賞受賞のオリーブオイルツナ!!

   

 国際的な品質基準であるモンドセレクションにおいて、金賞を受賞したツナ缶を知っていますか!?

 

 

 

 その名も、「オーシャンプリンセスホワイトツナ エキストラバージンオリーブオイル」です。

 

 

 

  名前、長いですよね(笑)

 

 

 ご存知、モンドセレクション」とは・・・・・・食品、飲料、化粧品、ダイエット、健康を中心とした製品の技術的水準を審査するための民間団体です。

 

 

  

 「味覚」「衛生」「パッケージに記載されてる成分などが正しいか」「原材料」「消費者への情報提供」などの各項目の点数を加算し、総合得点によって審査します。

 

 

 

 そして、各カテゴリに、「優秀品質最高金賞」「優秀品質金賞」「優秀品質銀賞」「優秀品質銅賞」のいずれかを授与するというわけです。 

 

 

 

 「モンマルシェ」の受賞した金賞は、すべての審査項目において80点以上を獲得・・・・・・・高品質を認められたのです。

 

  

 

 ま、とにかくすごく価値あるツナ缶なんですよ・・・・・・たぶんね。 

   

 

スポンサーリンク

 

 

はごろもフーズ シーチキン」と比べてみました‼

 

  それでは、「オーシャンプリンセスホワイトツナ エキストラバージンオリーブオイル」と「はごろもフーズ シーチキン」を比べてみましょう。 

 

 

 

 

1.「缶のデザイン」で比べてみました‼

 金賞ツナの方が、圧倒的にお洒落高級感あふれるデザインは、大切な人へのちょっとしたプレゼントに対応できるほど。机上に置いてあるだけで、格好がよいかも。

 

 一方で、シーチキンの方はというと・・・・・・まあ、プレゼントにするには生活感があふれすぎですかね(笑)

 

 

 

2.「主な原材料」で比べてみました!!

 金賞ツナの方は、最高級の「夏びん長まぐろ」と「エキストラバージンオリーブオイル」などを使用しています。

 

 一方で、シーチキンの方は、「きはだまぐろ」と「大豆油」「野菜エキス」などを使用しています。

 

 

 

3.「ツナの形状」で比べてみました‼ 

 金賞ツナの方は、「ソリッドタイプ」です。身の一切れが大きいので、食べ応えがあります。

 

 一方で、シーチキンの方は、一般的な「フレークタイプ」です。バラバラとしています。おなじみのやつですね。

 

 

 

4.「値段」で比べてみました‼ 

 金賞ツナの方は、1缶800円程度? の超高級品です。これは・・・・・・正直高いですよね。自分で食べるには贅沢過ぎるかも!?

 

 一方で、シーチキンの方は、1缶100円程度? です。とても庶民的だわ。

 

 

 

 「味」の違いは・・・・・・言うまでもありませんね。

  

  

スポンサーリンク

 

 

「父の日」の贈り物には、「究極のツナ」のギフトセットがお勧め!!

    

 「父の日」の贈り物には、「究極のツナ」のギフトセットがお勧めです。

 

 

 

 これまでに紹介してきた「金賞ツナ」以外のツナも味わえますから。

 

 

 

 「オーシャンプリンセスホワイトツナ」のギフトセットの中には・・・・・・

 

 「エキストラバージンオリーブオイル(ソリッド)」

 「絹実油(フレーク)」

 「絹実油(ソリッド)」

 

 ・・・・・・が入っています。

 

 

 

 そのあっさりとした味わいで、冷えても美味しい上に、脂臭さが少ない「絹実油」につけ込んだツナと、果実のさわやかな香料が味わえることから人気の高いイタリア産「エキストラバージンオリーブオイル」につけ込んだツナが味わえます。

 

 

 

 えっ!? なんで、ツナ缶をプレゼントするのかって!?

 

 

 

 いや、それは、もちろん、意外性抜群だからですよ。

 

 

 

 だって、高級品のツナとか・・・・・・贈られたことないでしょ!?

 

 

 

 届いてビックリ(意外性に)!! 食べてビックリ(味の良さに)!! だから、喜ばれること、間違いないと思いますよ。

   

 

スポンサーリンク

 

 

 

1人で贅沢に「究極のツナ」を食べるのもあり!?

 

  はい。ここまで、「オーシャンプリンセスホワイトツナ エキストラバージンオリーブオイル」を中心に、お勧めしてきました。

 

 

 

 意外性のある贈り物として使えると思うのですが・・・・・・自分で食べるのもアリですよね。

  

 

 

 いつも頑張っている自分にご褒美というか、プチ贅沢をするというか・・・・・・1人でゆっくり食べるのもいいですよね。

 

 

  

 至福の時間を味わってみてはどうですか!?

 

 

 

 大人ならでは・・・・・・ですよ。

 

  

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク