Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスバックに入る、お勧めの携帯用ミニ防水スプレーで雨対策!?

外出時の急な雨降りに困った経験のある? 皆様、こんにちは。雨に濡れるのが嫌いなアラフォー会社員のRan Ranです。 走り回るビジネスマンにとって、予想外の雨は大敵です。 スーツや鞄、靴などがビショビショに濡れた状態では、ビジネスになりませんよね。 …

メタボリーマンのぽっこりお腹を引き締める、お勧め加圧腹巻!!

ぽっこりお腹を気にしているサラリーマン? の皆様、こんにちは。メタボ化する体型に悩む、アラフォー会社員のRan Ranです。 最近、どんどん お腹が出てきている んですよ・・・・・・ぽっこりとね。まさに メタボリーマン ですよ(笑) ウエストがきつくて…

ビジネスマンの体臭ケアにお勧め、携帯用ミニ消臭除菌スプレー!!

臭いに敏感なビジネスマンの皆様、こんにちは。スメルハラスメントに注意している、アラフォー会社員のRan Ranです。 さすがにアラフォーにもなってくると、自分のからだの臭いが気になります。 タバコを吸わなくても、脇や背中から? 立ち上る煙のように漂…

ビジネスマンの通勤バッグに入る、お勧め激安ミニサイズ靴磨き!!

革靴を履きこなす、ビジネスマンの皆様、こんにちは。靴磨きが面倒で仕方の無い、アラフォー会社員のRan Ranです。 身なりを正すのは、社会人の基本ですよね。しかしながら、流れるように過ぎ去る日常の中で、服装にまで気が回らない のも事実です。 だから…

誰でも簡単に美文字がスラスラ書ける、ビジネスマン注目の筆ペン!?

汗水垂らして働いているサラリーマン? の皆様、こんにちは。働けど働けど暮らしが楽にならない、アラフォー会社員のRan Ranです。 IT技術が発展して、文字を書く機会が減ったとは言え・・・・・・ビジネスマンにとって、きれいな文字を書く技術 は武器たり…

ホテルのT字カミソリに負けない、パーフェクトホイップミニサイズ!!

ヒゲを剃る暇すら惜しいサラリーマン? の皆様、こんにちは。カミソリ負けにいらつく、アラフォー会社員のRan Ranです。 T字カミソリを愛用しているビジネスマン最大の悩みの種が・・・・・・そう、カミソリ負け なんですね。 あごや鼻下が 血でにじむ、あの…

デスクやPCに自立し、長さ調節可能のスタンド付箋で仕事効率UP!!

今日も仕事に追われているサラリーマン? の皆様、こんにちは。不器用な自分にいら立つ、アラフォー会社員のRan Ranです。 ビジネスマンはもちろんですが、自分のやるべきことをメモして、いつも目に付く場所に貼っておく ことは大切なことですよね。 PCやデ…

旧暦10月ネタ「神無月・神在月」の意味と由来・・・神様はいる!?

10月なって数日経ちましたね。ブラックな会社に勤めていると、時間経過が早くて笑ってしまいますよ。 皆様、こんにちは。脱社畜を夢見て、必死に現実を生きる、アラフォー会社員のRan Ranです。 サラリーマンにちょっとした会話の小ネタは欠かせませんよね。…

親指穴防止!? 破れにくく頑丈な大きめの靴下(ソックス)!?

靴下に穴が開くことに悩む? 皆様、こんにちは。ソックスは消耗品だと理解しながらも、すぐに買い換えなければならない状況にいらだつ、アラフォー会社員のRan Ranです。 サラリーマンはもちろん、男女問わず、靴下(ソックス)は必需品ですよね。 南の島で…

30~40歳の薄毛=ハゲをごまかす、湿気に負けない最強ヘアワックス!?

雨降りの日は、湿気に困っている? 皆様、こんにちは。髪のボリュームダウンが著しい、アラフォー会社員のRan Ranです。 髪のボリュームダウンというか・・・・・・正直に言うと、薄毛が進行 しているんですね(笑) そんな私は、今日みたいな雨降りで 湿気…

コスパ最強、シワにならない、お勧め激安ノーアイロンシャツ!!

コスパ最強、シワにならない、お勧め激安ノーアイロンシャツに興味がある? 皆様、こんにちは。 本記事では、私の独断と偏見ですが、史上最高のアイロン不要のワイシャツ情報をお届けします。【2021年4月15日更新】 サラリーマンに欠かせない服と言えば、ス…