Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

お洒落で頑丈なPaul Smithの自立型ビジネスバッグ約3万円!!

Paul Smithのビジネスバッグに興味のある? 皆様、こんにちは。お洒落なビジネスバッグを探している、アラフォー会社員のRan Ranです。 現在、私が使用しているビジネスバッグですが、ファスナー付近が破れてボロボロになっているんです。 だから、新しいカバ…

ビジネスシャツのコーヒー染みを外出先で洗う、ハンディ洗濯機!!

シャツについてコーヒー染みに困った経験のある? 皆様、こんにちは。コーヒーが好きなアラフォー会社員のRan Ranです。 ビジネスマンにとって、休憩時のコーヒーは欠かせませんよね。 でもね。そのコーヒーの液体がはねて、シャツに染みができた経験ありませ…

戦うビジネスマンのPC入力ストレス軽減に最適なリストレスト!?

パソコンの使用頻度の高い? 皆様、こんにちは。本業にも副業にも、パソコンが欠かせない、アラフォー会社員のRan Ranです。 ビジネスマンにとって、パソコンは作業は必須ですよね。 毎日まいにち、カタカタ、カタカタ・・・・・・無表情で? キーボードを打…

心と身体、地球に優しい、ビジネスデスクに置くカップウォーマー

寒さが苦手な? 皆様、こんにちは。冬将軍の到来を恐れる、アラフォー会社員のRan Ranです。 外回りの多いビジネスマンにとって、冬の寒さは大敵です。 コートやマフラーで防寒をしても、やはり寒いものは寒いですからね。はは。 そこで、本日の記事は、心と…

ビジネスバックに入る、お勧めの携帯用ミニ防水スプレーで雨対策!?

外出時の急な雨降りに困った経験のある? 皆様、こんにちは。雨に濡れるのが嫌いなアラフォー会社員のRan Ranです。 走り回るビジネスマンにとって、予想外の雨は大敵です。 スーツや鞄、靴などがビショビショに濡れた状態では、ビジネスになりませんよね。 …

メタボリーマンのぽっこりお腹を引き締める、お勧め加圧腹巻!!

ぽっこりお腹を気にしているサラリーマン? の皆様、こんにちは。メタボ化する体型に悩む、アラフォー会社員のRan Ranです。 最近、どんどん お腹が出てきている んですよ・・・・・・ぽっこりとね。まさに メタボリーマン ですよ(笑) ウエストがきつくて…

ビジネスマンの体臭ケアにお勧め、携帯用ミニ消臭除菌スプレー!!

臭いに敏感なビジネスマンの皆様、こんにちは。スメルハラスメントに注意している、アラフォー会社員のRan Ranです。 さすがにアラフォーにもなってくると、自分のからだの臭いが気になります。 タバコを吸わなくても、脇や背中から? 立ち上る煙のように漂…

ビジネスマンの通勤バッグに入る、お勧め激安ミニサイズ靴磨き!!

革靴を履きこなす、ビジネスマンの皆様、こんにちは。靴磨きが面倒で仕方の無い、アラフォー会社員のRan Ranです。 身なりを正すのは、社会人の基本ですよね。しかしながら、流れるように過ぎ去る日常の中で、服装にまで気が回らない のも事実です。 だから…

誰でも簡単に美文字がスラスラ書ける、ビジネスマン注目の筆ペン!?

汗水垂らして働いているサラリーマン? の皆様、こんにちは。働けど働けど暮らしが楽にならない、アラフォー会社員のRan Ranです。 IT技術が発展して、文字を書く機会が減ったとは言え・・・・・・ビジネスマンにとって、きれいな文字を書く技術 は武器たり…

ホテルのT字カミソリに負けない、パーフェクトホイップミニサイズ!!

ヒゲを剃る暇すら惜しいサラリーマン? の皆様、こんにちは。カミソリ負けにいらつく、アラフォー会社員のRan Ranです。 T字カミソリを愛用しているビジネスマン最大の悩みの種が・・・・・・そう、カミソリ負け なんですね。 あごや鼻下が 血でにじむ、あの…

デスクやPCに自立し、長さ調節可能のスタンド付箋で仕事効率UP!!

今日も仕事に追われているサラリーマン? の皆様、こんにちは。不器用な自分にいら立つ、アラフォー会社員のRan Ranです。 ビジネスマンはもちろんですが、自分のやるべきことをメモして、いつも目に付く場所に貼っておく ことは大切なことですよね。 PCやデ…

旧暦10月ネタ「神無月・神在月」の意味と由来・・・神様はいる!?

10月なって数日経ちましたね。ブラックな会社に勤めていると、時間経過が早くて笑ってしまいますよ。 皆様、こんにちは。脱社畜を夢見て、必死に現実を生きる、アラフォー会社員のRan Ranです。 サラリーマンにちょっとした会話の小ネタは欠かせませんよね。…

親指穴防止!? 破れにくく頑丈な大きめの靴下(ソックス)!?

靴下に穴が開くことに悩む? 皆様、こんにちは。ソックスは消耗品だと理解しながらも、すぐに買い換えなければならない状況にいらだつ、アラフォー会社員のRan Ranです。 サラリーマンはもちろん、男女問わず、靴下(ソックス)は必需品ですよね。 南の島で…

30~40歳の薄毛=ハゲをごまかす、湿気に負けない最強ヘアワックス!?

雨降りの日は、湿気に困っている? 皆様、こんにちは。髪のボリュームダウンが著しい、アラフォー会社員のRan Ranです。 髪のボリュームダウンというか・・・・・・正直に言うと、薄毛が進行 しているんですね(笑) そんな私は、今日みたいな雨降りで 湿気…

コスパ最強、シワにならない、お勧め激安ノーアイロンシャツ!!

コスパ最強、シワにならない、お勧め激安ノーアイロンシャツに興味がある? 皆様、こんにちは。 本記事では、私の独断と偏見ですが、史上最高のアイロン不要のワイシャツ情報をお届けします。【2021年4月15日更新】 サラリーマンに欠かせない服と言えば、ス…