Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

オンラインで気軽に制作物の依頼ができる「coconala」

画像元:coconala
 

 オンラインで気軽に制作物の依頼をしたい? 皆様、こんにちは。最近、「coconala(ココナラ)」というサービスを知った、アラフォー会社員のRan Ranです。

  

    

 ネット社会と言われて久しいわけですが、今や自宅に居ながらにして、サクッと制作物の依頼をできる時代になりました。

 

 

 面倒でわずらわしい対面での交渉ごともなく、スムースに依頼できるわけですから、良い時代になったものです。

 

   

 本日の記事は、オンラインで気軽に制作物の依頼ができる「coconala」という内容です。

 

 「ココナラ」に興味がある方は、途中で離脱することなく、どうぞ最後までご覧くださいね。 

※本記事の内容には、商品・サービスの広告やPRが含まれています。

 

スポンサーリンク

 

「coconala」とは

 

 ご存知、「coconala(ココナラ)」とは、クリエイターへの制作依頼や個人のお悩み解決までできる、スキルのオンラインマーケットです。

 

 

 ビジネスからプライベートまで、個人のスキルを売り買いできるスキルマーケットとして認知されており、購入者・出品者の双方に信頼されているサービスです。

 

 

 記事タイトルのように、購入希望者は、面倒な対面でのやり取りなく、オンラインで気軽に依頼して納品まで完結できるというところが最大の魅力だと思います。

 

 

 これは裏を返せば、出品・販売希望者も、オンラインのみでやり取りができるということです。

     

スポンサーリンク

 

「coconala」で、どんな制作物の依頼ができるのか?

 

 それでは、「coconala」でどんな制作物の依頼ができるのか、具体的に紹介しておきます。

 

 

 例えば、以下のような制作物の依頼がオンラインのみで可能です。

 

 

【Webサイト制作・Webデザイン】

ホームページ制作/ECサイト制作/LP制作/WordPressカスタマイズ

 

【デザイン】

ロゴデザイン/チラシデザイン/図面・CAD/名刺デザイン

 

【動画・アニメーション・撮影】

動画広告/結婚式ムービー/YouTube OP作成/アニメ制作

 

【イラスト・マンガ】

SNSTwitterのアイコン/キャラクター作成/2D・3Dモデリング

 

【音楽・ナレーション】

作曲・編曲/キャラクターボイス/BGM・ジングル作成

 

【ライティング・翻訳】

ブログ記事作成/翻訳/文章校正・リライト

 

【IT・プログラミング・開発】

アプリ開発/作業自動化・効率化/システム開発

 

【ビジネス代行・相談・士業】

資料・企画書作成/契約書作成/サイト運用代行

 

 

 ・・・・・・など、という感じです。

 

 

 裏を返せば、出品・販売希望者は上のような制作物を提供できる能力があれば、利益を上げることができるというわけですね。

 

 

 まあ、制作物に限らず、450種類以上のカテゴリで出品されているサービスを簡単に比較検討できるわけですから、興味がある方は公式サイトを開いてみてください。

 

スポンサーリンク

 

「coconala」が気になる方はこちら!!

  

 はい。ここまで、オンラインで気軽に制作物の依頼ができる「coconala」について説明してきました。

 

 

 どうでしょう? そろそろ、「coconala」のサービスの詳細が気になってきたんじゃないですか?

 

   

 興味・関心がわいてきたぞという意識の高い方は、「coconala」公式ホームページをのぞいてみてくださいね。

 

     

 はい。こちらからお願いします。

  ココナラ

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。  

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク