Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

お疲れ会社員が、味噌だれ発祥店のお取り寄せ餃子を食べてみたら!?

f:id:Ranran:20180829213720j:plain  

 味噌だれ発祥店のお取り寄せ餃子に興味がある? 会社員の皆様、こんにちは。最近、疲れ気味のアラフォー会社員、Ran Ranです。

  

 

 夏の暑さでバテ気味で、疲れ気味なんですよね。

 

 

 そういうときは、絶品餃子でも食べて、疲れを吹き飛ばしましょう。

       

 

  そこで、本日の記事は、お疲れ会社員が、味噌だれ発祥店のお取り寄せ餃子を食べてみたら!? という内容です。

 

 絶品お取り寄せ餃子が食べたい、お疲れ会社員は、どうぞ最後までご覧くださいね。 

 

スポンサーリンク

   

 

神戸餃子専門店「元祖 ぎょうざ苑」は、味噌だれ発祥の店!!

   

 会社員の皆さん、神戸餃子専門店「元祖 ぎょうざ苑」を知っていますか!?

 

 

 実は、この「元祖 ぎょうざ苑」は、餃子の味噌だれ発祥の店なんです。

  

f:id:Ranran:20180829221635p:plain

画像元:【公式サイト】元祖ぎょうざ苑 

 

 昭和26年(1951年)創業。神戸で三大続く老舗餃子専門店。

 

 

 うーん。歴史の重みを感じますね。

  

 

 諸説があり、断定できないそうですが、焼き餃子発祥の店の候補にもなっているようですよ。

 

 

 ま、ともかく・・・・・・今回は、そんな老舗餃子専門店の餃子をお取り寄せしてみました。

  

   

 本当かどうか知りませんが、一子相伝の「秘伝の味噌だれ」は神戸でも有名らしいですよ。  

 

スポンサーリンク

 

 

お取り寄せ限定メニュー「極み餃子」の隠し味は、神戸牛!!

  

 はい。今回お取り寄せしたのは、「極み餃子」です。

 

 

 お取り寄せ限定のこのメニュー。

 

f:id:Ranran:20180829223809p:plain

 画像元:【公式サイト】元祖ぎょうざ苑 

 

 神戸ポーク(高級ブランド豚肉)に、神戸ビーフ(A5ランク最高品質の神戸牛)が隠し味としてブレンドされているんです。

  

  

  餃子に、「神戸ビーフ」って。

 

 

 何とも贅沢ですよね。

 

 

 ま、全体に占める神戸牛の割合は、9.1%ですけど(笑)

  

 

 あ、ニンニクも入っているんですが、少量なので安心です。しかも、無臭ハーブニンニクだし。

  

 

 この餃子を食べれば、日々の仕事疲れも吹き飛びそうですよね。  

  

スポンサーリンク

 

 

「極み餃子」を焼いて、味噌だれで食べてみる!!

   

 それでは、取り寄せた「極み餃子」を調理していきますよ。  

 

 

 袋から取り出したら、ほら、こんな感じ。

 

 

 「隠し味は神戸牛!」って、大きくアピールしてありますね。

 

f:id:Ranran:20180829224451j:plain

 

 

 こちらが、裏面です。

 

 

f:id:Ranran:20180829224528j:plain

 

 

 熱々のフライパンに薄く油をひいて、餃子を並べていきますよ。

 

 

f:id:Ranran:20180829224817j:plain

 

 

 はい。15個、並べ終わりましたよ。並べ方にセンスがないのは、ご愛嬌(笑)

 

 

f:id:Ranran:20180829224848j:plain

 

 

 このまま加熱して、少し焼き目をつけてから、コップ3分の1程度の水を投入して、蒸し焼きにしていきます。

 

  

 そして・・・・・・続きは、うっかり写真を消してしまったので、ここまで(笑)

 

 

 味噌だれで、それなりに美味しくいただきましたよ。

 

 

 ちょっと焼き方に失敗したかも(笑) 

 

スポンサーリンク

 

 

 

美食家のあなたには、こんな記事もお勧め!!

 

 はい。これまで、神戸餃子専門店「元祖 ぎょうざ苑」の「極み餃子」についてお伝えしてきました。

 

 

 絶品お取り寄せ餃子は、疲れた会社員をリフレッシュさせてくれますよ。

 

 

 うまく焼けばね。私は失敗しましたが(笑)

 

 

 ・・・・・・でね。

 

 

 ここまで読んでくれた、美食家のあなたには、下の記事もお勧めなんです。 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

  

 タダ飯でお金をもらえるかも・・・・・・興味があれば、覗いてみてくださいね。

 

   

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク