Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

ラテベース「ストロベリーフロマージュ」で、会社カフェを実現!?

f:id:Ranran:20180423231519j:plain

 

 BOSS「ご褒美ラテベース ストロベリーフロマージュ」って、知っていますか!?

 

  

 会社や自宅で、カフェ気分が味わえますよ~。

 

   

 会社カフェを実現したい? 皆様、こんにちは。「LATTE BASE」好きのアラフォー会社員、Ran Ranです。

  

    

  本日の記事は、ラテベース「ストロベリーフロマージュ」で、会社カフェを実現!? という内容です。

 

 会社や自宅で、専門店並みの美味しいカフェラテが飲みたい方は、どうぞ最後までご覧くださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

BOSS「ご褒美ラテベース ストロベリーフロマージュ」!!

 

 先日の記事でもお伝えした、「BOSS」の「ご褒美ラテベース」。

 

datsusyachikukeikaku.hatenablog.com

 

 

 この商品・・・・・・会社や自宅で専門店並みの美味しいカフェラテが飲めるのがウリなわけですが。

  

 

 気づいたら、「ストロベリーフロマージュ」味? も発売されていました。 

 

   

 これです。

   

 

  

 なんだか、ものすごく女子っぽい? デザインです(笑) 

  

   

 会社や自宅の冷蔵庫に、この「LATTE BASE ストロベリーフロマージュと「牛乳」を冷やしておけば・・・・・・ちょっとしたカフェ気分が味わえるかも。

 

   

 ・・・・・・なんて思って、衝動買いしてしまいました

   

 

スポンサーリンク

 

 

「ご褒美ラテベース ストロベリーフロマージュ」は、「いちご牛乳」の味!?

  

 はい。「牛乳」が「3」に対して、「ご褒美ラテベース」を「1」の割合で、カフェラテ(ストロベリーフロマージュ味)を作ってみましたよ。

    

 

 下のように、コップに「LATTE BASE」を入れてから、その上に「牛乳」を注いでいきます。  

 

f:id:Ranran:20180423233826j:plain

 

 でね。飲んでみたんですが・・・・・・うーん。

 

  

 これは、完全に? 「いちご牛乳」ですね(笑)

  

 

 こんなやつです。

        

 

 

 別にまずくはないですが・・・・・・リピートはしないかな。はは。

 

   

 あ、「いちご牛乳」好きにはよいかも。

  

  

スポンサーリンク

 

 

「ストロベリーフロマージュ」を「シフォンケーキ」にかけてみる!!

 

 上記のように、普通に飲んだら・・・・・・「いちご牛乳」だった、「ご褒美ラテベース ストロベリーフロマージュ」(笑)

 

   

 この後、どうしようかなと思案した末・・・・・・「シフォンケーキ」にかけてみることにしました。

 

     

 はい。うちの妻が作った「シフォンケーキ」です

 

f:id:Ranran:20180423235219j:plain

 

   生クリームとセットで冷蔵庫にありました。これをこっそりといただくことにしますよ(笑)

  

f:id:Ranran:20180423235250j:plain

 

  「シフォンケーキ」に、イチゴを添えて、生クリームをたっぷりと盛ります

  

f:id:Ranran:20180423235324j:plain

 

   で、上から「ストロベリーフロマージュ」をかけていきます。 

  

f:id:Ranran:20180423235447j:plain

  

 で、食べてみると・・・・・・いけるかも。 

 

  

 おおっ。意外と美味しい(笑)

   

 

スポンサーリンク

 

 

 

「バニラアイス」にかけても、美味しいかも!?

  

 さて、ここまで、BOSS「ご褒美ラテベース ストロベリーフロマージュ」について、お伝えしてきました。

  

 

 普通に「牛乳」と割って飲んだら、「いちご牛乳」になったので、「シフォンケーキ」にかけたら、美味しかったので・・・・・・会社カフェが実現できたのかないう話でした。 

 

 

 というか、自宅で作ったから、自宅カフェか(笑)

 

 

 これ、「バニラアイス」にかけても美味しいかもしれませんよ。

 

 

 そんな感じがします。皆さん、是非試してみてください。

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。  

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク