Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

100円ショップDAISOのドリップコーヒー、味と香りを試す!?

  

 ドリップコーヒーが好きな? ビジネスマンの皆様、こんにちは。仕事での休息には、コーヒーが欠かせない、アラフォー会社員のRan Ranです。

  

  

 

  

 沸騰したお湯を注いだ瞬間から、香り立つコーヒーの匂い。サラリーマンなら、ほっと一息つきたいときは、ドリップコーヒーをいれますよね。

 

 

 

 

 私も大好きなんです。 

 

 

    

  

 でもね。「ドリップコーヒー」って、そこそこの値段がするんです。

 

 

 上の商品は、スタバのものですが・・・・・・・まあ、安くないですよね。はは。

 

 

 

 

 毎日のコーヒー代・・・・・・小遣い制のサラリーマンなら、少しでも安く抑えたいところです。

 

 

 

 

  そこで、本日の記事は、100円ショップDAISOのドリップコーヒー、味と香りを試す!? という内容です。

 

 会社で、美味しいドリップコーヒーを飲みたい方は、どうぞ最後までご覧くださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

DAISO CAFE「芳醇な香りモカ・ブレンド ドリップコーヒー5P」!!

   

 安くて美味しいドリップコーヒーを求めて・・・・・・やって来ましたよ、庶民の強い味方、100円ショップの「ダイソー」にね。

 

 

 

 

 そして、見つけましたよ、ドリップコーヒー。

 

 

 

 

 100円ショップでも、ちゃんと売っているんですね。すごいなあ。

 

f:id:Ranran:20180211155518j:plain

 

  

 商品名は、「SELECT 芳醇な香りモカ・ブレンド ドリップコーヒー5P」です。

 

 

 

 

 5パック入って、100円(税別)って・・・・・・安いですよね。

 

  

 

 

 つまり、1杯約20円ということですからね。財布に優しいなあ。

 

 

  

 

 飲む前から、ほっこりしますよ。

 

 

 

 

 ただ、問題は「質」ですよね。美味しいのかどうかが、重要です。

   

 

スポンサーリンク

 

 

ダイソー」のドリップコーヒーを開けてみると、その香りに!?

  

 それでは、実際に飲んで味を確かめてみます。

 

 

 

 

 早速、袋を開けてみましょう。この時点で、既に良い香りがします(笑)

 

f:id:Ranran:20180211155928j:plain

  

  

 お気に入りのカップを用意して。

 

 

f:id:Ranran:20180211160043j:plain

 

 

 え~っと・・・・・・バッグを軽く振って、粉を下に寄せ、キリトリ線に沿って開封して。

 

 

f:id:Ranran:20180211160220j:plain

 

  

 フックを左右に広げて、注ぎ口が正方形になるようにして・・・・・・カップのフチにかけると。

 

 

 

 

 おお。なんだか良い感じですよ。

 

 

 

 

 袋を開けてから・・・・・・ずっと、コーヒー豆の香りがしています。

 

f:id:Ranran:20180211160307j:plain

 

 後は、お湯を注ぐだけですね。

  

  

スポンサーリンク

 

 

ダイソー」のドリップコーヒーにお湯を注ぐ時の注意点は!?

    

 はい。ゆっくりと、お湯を注ぎます。最初は少しだけですよ。

 

 

 

 

 コーヒーの粉に、少量のお湯を染みこませて、20秒ほど蒸らすのがポイントみたいです。こういう入れ方の手順は遵守しないとね。

 

f:id:Ranran:20180211165621j:plain

 

 

 蒸らし終えたら、3~4回に分けて、お湯を注ぎます。

 

 

 

 

 おお、さらに豊かな香りが。

 

f:id:Ranran:20180211160349j:plain

 

 

 最後は、パックのフックを持って、上下に振り、味の濃さの調整をします。

 

 

f:id:Ranran:20180211160431j:plain

 

  

 以上で、完成です!!

   

 

スポンサーリンク

 

 

 

ダイソー」のドリップコーヒーを飲んでみた、その味は!? 

 

 さあ、どうでしょう。見た目は、とても美味しいそうです。

 

 

 

 

 香りは・・・・・・問題ないというか、かなり良いです。

 

f:id:Ranran:20180211160606j:plain

 

 で、実際の味はというと・・・・・・

 

 

 

 

 うーん。普通です(笑)

 

 

 

 

 これは・・・・・・コーヒー専門店で飲んだ方がうまいな(笑)

 

 

 

 

 私の入れ方に問題があったのかもしれませんが、「100円ショップで買ったコーヒーなのに、ものすごく美味しい」という風にはなりませんでした。

 

 

 

 

 いや、体調の問題もあるしな。。

 

 

 

 

 また、明日、試してみます。 

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク