Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

ビジネスの息抜きに、スマホで無料漫画を読むなら「裏サンデー」!?

  

 ビジネスの息抜きに、スマホで無料漫画を読みたい? 皆様、こんにちは。1週間に1~2日は、「裏サンデー」を読んでいる、アラフォー会社員のRan Ranです。

  

   

  

 電車やバスなどを多用するサラリーマンなら、移動中の息抜きは効率的に仕事をするためにも欠かせませんよね。

  

    

  

 もちろん、スマホで漫画を読むこともあるわけです。 

  

 

 

  そこで、本日の記事は、ビジネスの息抜きに、スマホで無料漫画を読むなら「裏サンデー!? という内容です。

 

 「裏サンデー」を読みたい、ビジネスマンは、どうぞ最後までご覧くださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

無料web漫画なら「裏サンデー!!

 

 上記のように、サラリーマンにとって、移動中の電車内での息抜きは欠かせません。

 

 

 

 特に漫画好きの方にお勧めなのが、無料web漫画の「裏サンデー」です。

 

 こちらです。

   ↓ 

http://urasunday.com 

 

 

 ご存知、小学館が運営する、無料コミック配信サイトです。

 

 

 

 人気? web漫画作家の作品を無料で見ることができます。各作品は、1週間ごとに更新されていますよ。

 

f:id:Ranran:20180326004014j:plain

 

  PCやタブレットからも見られますが、いい年のおじさんが漫画を見ていると揶揄される世の中ですから、スマホでこっそり見るのがお勧めです(笑)

 

 

  

 まあ、スマホ画面で十分に楽しめますしね。

 

  

 

 特に問題はありませんよ。

    

 

スポンサーリンク

 

 

格闘漫画が好きなら、『ケンガンアシュラ』がお勧め!!

 

  そんな「裏サンデー」で連載中(2018年3月25日現在)の作品で、私がお勧めするのが『ケンガンアシュラ』です。

 

    

 こちらです。 

   ↓

 

  うわっ、1巻の表紙の画・・・・・・キモいな(笑)

 

  

 

 コテコテの格闘漫画です。あの有名格闘漫画、『グラップラー刃牙』が好きな方には気に入って頂けると思いますよ。

 

  

 ちなみに、『グラップラー刃牙』の第1巻

     ↓ 

 

 

  *『グラップラー刃牙』は、「裏サンデー」では読めません。

 

 

 

 えっ!? なんで、格闘漫画をお勧めするのかって!?

 

 

 

 だって、普段ストレス溜まるでしょう!?

 

 

 

 スカっとしたいのは・・・・・・私だけかな(笑)

  

  

スポンサーリンク

 

 

連載が終了した、「裏サンデー」の人気5作品!!

    

 はい。ついでに、既に連載が終了した「裏サンデー」の人気5作品を紹介しておきますね。

 

 

 

 いや、人気作品かどうかは知りませんが、私が個人的に好きな作品ですね。

 

 

 

 それでは参りましょう。

 

 

●『モブサイコ100

  超能力者「モブ」が主人公だが、サブキャラの「霊幻」から目が離せない。このインチキな男には、共感できるものがありますよ・・・・・・サラリーマンならね。ふふ。

 

 

●『Helck』 

 まあ、「ドラクエ」的な話ですね。勇者「Helck」が魔王軍と共に戦うところが新鮮かな。サブキャラというよりも主人公? に近い、「ヴァミリオ」が魅力的です。

 

 

●『市場クロガネは稼ぎたい』

 1人の御曹司が金を稼ぐほど評価されるという学校を舞台に活躍する姿を描く。ビジネスマンなら、こういう話がよいでしょ。

 

  

●『懲役339年』

 「生まれ変わり」が信じられている世界で、懲役339年の刑を科せられた、大犯罪者「ハロー」。その死後も、「ハロー」の生まれ変わりだとされた者が、同じ監獄にいれられて・・・・・・。知らないうちに、嘘を本当だとすり込まれて生きているのかもしれないと思わされた作品。

 

 

『グッド・ナイト・ワールド』

 ネットゲーム上の疑似家族が、実は現実世界で崩壊した本物の家族であった。引きこもりが、ただゲームをしているだけの話ではないですよ

 

 

 

 ・・・・・・以上、5作品を紹介しました。上記以外にも、おもしろいのがあるんですけどね。

   

 

スポンサーリンク

 

 

 

息抜きで読むだけなら、スマホアプリ「Manga One」は不要!?

  

 はい。ここまで、無料webコミック配信サイト、「裏サンデー」についてお伝えしてきましたね。

 

  

 

 実は、スマホ専用無料マンガアプリ「Manga One」をインストールすると、さらに「裏サンデー」を楽しむことができるんです。

 

 

 

 でもね。ビジネスの息抜きにちょっと読むだけなら、アプリは必要ないかな。

 

 

  

 スマホから「裏サンデー」を検索して、読むだけで十分でしょ。 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク