Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

会社員のコンビニ1人飯、コスパ最強は、カルボナーラスパゲッティ!?

f:id:Ranran:20180421001553j:plain

  

 以前から、私の大好きな「セブンイレブン」の「カルボナーラスパゲッティ」。

 

 

 

 コンビニの冷凍食品、いや、弁当なども含めて・・・・・・コスパ最強なんじゃないかな。

 

 

 

 コンビニ1人飯に興味のある? サラリーマンの皆様、こんにちは。セブンの冷凍食品には目がない、アラフォー会社員のRan Ranです。

  

 

  

  本日の記事は、会社員のコンビニ1人飯、コスパ最強は、カルボナーラスパゲッティ!? という内容です。

 

 コンビニ冷凍パスタに興味のある方は、どうぞ最後までご覧くださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

コスパ最強のコンビニ1人飯」の選考基準とは!?

   

 はい。まずは、「コスパ最強のコンビニ1人飯」の選考基準について、発表したいと思います。

 

 

 

 あくまでも、アラフォー男子の独断と偏見ですが(笑)

  

 

 

 ★コスパ最強のコンビニ1人飯」の選考基準★

 

1.安さ

 まずは、値段ですよね。今の時代、お金を出せば美味しいものは食べられるわけですから、安くないと「コスパ最強」とは言えないと思います。

 高くても・・・・・・500円以内でしょうね。

 

 

2.美味さ

 いくら安くても、まずかったら「コスパ最強」とは言えません。何度でも、リピートしたくなるような・・・・・・癖になる、且つ安定した美味さが理想ですよね。

 

 

3.ボリューム

 いくら美味くても、量が少なくては「コスパ最強」でありませんよ。成人男性の胃袋を満たす量は必要ですよね。

 

 

4.食べやすさ

 食べやすいかどうかも、「コスパ最強」の選考基準とします。別皿がないと食べられないようなものは、駄目ですね。レンチンするだけで、食べられるものがよいです。

 

 

 

 以上、4つの基準で選考しました・・・・・・勝手にね(笑)

   

 

スポンサーリンク

 

 

セブンの「カルボナーラスパゲッティ」がコスパ最強だという理由とは!?

 

  上記のような基準で、アラフォー会社員の私が選考すると、コスパ最強のコンビニ1人飯」は・・・・・・「セブンイレブン」の「カルボナーラスパゲッティ」になりました。

 

  

 

 え!?  なぜかって!?

 

 

 

 それは・・・・・・圧倒的に、安くて、美味くて、ボリュームがあり、食べやすいからですよ。 

 

 

 

 まず値段ですが、破格の198円(税込213円)です。これは、や、安すぎる!! この値段で購入できるコンビニ弁当って・・・・・・ほぼないですよね。

 

 

 

 次に味ですが、これがメチャクチャ美味いんです。カルボナーラ好きにはたまりませんよ。こっそりお店で出されても、気づかないくらい(笑)

 

  

 

 そして、ボリュームも十分。1人前285gですから、お腹を満たしてくれます。ちなみに・・・・・・442kcalです。

 

  

 

 さらに、別皿に移す必要がない・・・・・・外袋から出したトレイを、そのままレンチンして食べることができるんです。つまり、食べやすさまで抜群なんですよ。

 

 

  

 例えば、同じセブンイレブンの「チーズたっぷり!カルボナーラ」(税込398円)より、断然安くて美味いのです。

 

f:id:Ranran:20180421210344p:plain

 

 やはり、アラフォー会社員が選ぶ、「コスパ最強のコンビニ1人飯」は・・・・・・「セブンイレブン」の「カルボナーラスパゲッティ」ですね(笑)

  

  

スポンサーリンク

 

 

実際に、カルボナーラスパゲッティ」を食べてみる!!

    

 それでは、実際に「カルボナーラスパゲッティ」を食べるところを実況中継してみますよ。 

 

 

 

 まずは、外袋からトレイを取り出します。

 

f:id:Ranran:20180421022627j:plain

  

  

 左下から、「この点線まではがしてください」のところまで、ゆっくりと剥がしていきます。

 

 

f:id:Ranran:20180421022724j:plain

 

 

 そのまま、電子レンジに入れます。

 

 

f:id:Ranran:20180421022759j:plain

 

 

 温める時間は、「500W」で「約5分30秒」、「600W」で「約4分50秒」が推奨されていますが・・・・・・「600W」で「5分間」ほど、レンチンするのがお勧めです。

 

 

f:id:Ranran:20180421022843j:plain

 

 

 5分間経過したら・・・・・・はい。出来上がり~。

 

 

f:id:Ranran:20180421022911j:plain

 

 

 湯気がモワモワっとする中、フォークではなく、箸でしっかりと混ぜていきます。

 

 

f:id:Ranran:20180421022949j:plain

 

 

 下のような状態になったら・・・・・・後は美味しくいただくだけです(笑)

 

 

f:id:Ranran:20180421023018j:plain

 

 

 黙々と食べて・・・・・・すぐに完食しました(笑)

 

 

 

 いや、ストーレトのパスタ麺の硬さがちょうどよくて、濃厚なクリームにからめた状態でツルツルと・・・・・・美味すぎてすぐになくなりますよ。

 

 

f:id:Ranran:20180421023044j:plain

 

 198円(税込213円)の味ではないですよ。それらしいお店で出したら、1000円くらいとれるかも(笑)

   

 

スポンサーリンク

 

 

 

カルボナーラスパゲッティ」の最大の弱点とは!?

  

 さて、ここまで・・・・・・アラフォー会社員が選ぶ、コスパ最強のコンビニ1人飯」についてお伝えしてきました。

 

 

  

 セブンイレブン」のカルボナーラスパゲッティ」・・・・・・本当に美味しいですから、是非食べてみてください。

  

 

 

 ・・・・・・と、いうように、ほっぺたが落ちそうになる、この冷凍パスタですが、実は、この商品にも弱点があるんです。

 

 

 

 それは・・・・・・野菜がまったく摂取できないという点です。

 

 

 

  

 このパスタを毎日食べ続けたら、確実に身体を壊す(笑)

 

 

  

 身体の健康を考えたら、サラダも買わないとね。

 

 

  

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク