Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

車で長距離移動するビジネスマン必須の簡易版携帯用緊急トイレ!!

  

 携帯トイレをお求めの? ビジネスマンの皆様、こんにちは。車の中で緊急事態に陥った経験のある、アラフォー会社員のRan Ranです。

  

   

  

 長距離を移動することの多いビジネスマンなら、渋滞に巻き込まれて、トイレに行けずに困ったことがありますよね。

 

f:id:Ranran:20180419213232j:plain

 

      

 「携帯用緊急トイレ」さえあればと・・・・・・何度思ったことでしょう(笑)

   

 

 

  そこで、本日の記事は、車で長距離移動するビジネスマン必須の簡易版携帯用緊急トイレ!! という内容です。

 

 「携帯トイレ」を探している方は、どうぞ最後までご覧くださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

「ペットボトル携帯トイレ2個セット」を、車に置いておく!!

 

  上記のように、自動車での長距離移動が多いビジネスマンは、車内に携帯トイレを置いておくべきです。

 

 

 

 いや、自分はこれまで問題なかったから、これからも大丈夫だしとか・・・・・・そんな楽観的なことを言わないこと。

 

 

 

 いざ緊急事態に陥ってから、後悔しても遅いですからね。

 

 

 

 備えあれば憂いなしですよ。

 

 

 

 でね。狭い車の中に置くなら、やはり「ペットボトル携帯トイレ」でしょ。

 

 

 

 これですよ。

    

 

  縦11cm、横9cm、幅5cmというコンパクトなサイズ感ですから、場所をとらず、邪魔になりません。

 

 

  

 また、年齢・性別を問わずに使用できるというのも嬉しいですね。

 

  

  

 子どもでも大人でも、男性でも女性でも、誰でも使用できますよ。

  

 

 

 ちなみに、洗って繰り返し使えます。

   

 

スポンサーリンク

 

 

「ポータブル水洗トイレ」を、車に置いておく!!

 

  持っている自動車の車内スペースに余裕があれば、「ポータブル水洗トイレ」を置いておくのもありですよ。

 

  

 

 ま、設置するなら、一番後ろの席かな。

 

 

 

 ほら、これが「ポータブル水洗トイレ」です。

        

 

 

 このトイレは水洗式なので、使用後にポンプを押すだけで、一気に洗浄することができます。

 

 

  

 しかも、密閉性が高いから、車内に残る嫌な匂いが最小限です

 

 

  

 あとは、同乗者がいて音漏れが気になる場合は、流しながら使用するという荒技も使えます(笑)

 

 

  

 まあ、縦35.5cm×横40cm×31cm、4.25kgですから、少し邪魔になるかもしれませんがね。

  

  

スポンサーリンク

 

 

目隠し用の「簡易ポンチョ」も用意しておく!!

 

 上記の「ペットボトル携帯トイレ」、あるいは、「ポータブル水洗トイレ」と共に・・・・・・目隠し用の「簡易ポンチョ」も用意しておきましょう。

 

 

 

 だって、外から見られたら恥ずかしいですからね。

   

 

  

 下のように、光で透けない「簡易ポンチョ」がお勧めです。

 

 

  縦98cm×横120cmの大きさですから、多少大柄の人にも十分に対応できますね。

 

 

 

 この「ポンチョ」をすっぽりと被っていれば・・・・・・車外からは何をしているのか分からないはずです。

 

 

  

 ま、不自然かもしれませんが(笑)

   

 

スポンサーリンク

 

 

 

自動車専用の「消臭・除菌スプレー」があると、完璧!!

  

 はい。最後に、自動車専用の「消臭・除菌スプレー」も置いておきましょう。

 

 

 

 車内に匂いが残ったら、苦しいですからね。

 

 

 

 仮に無臭だったとしても、気分的にもスプレーをしておきたいですよね。

 

 

  

 ま、「ファブリーズ」とか「リセッシュ」とかでも良いのですが・・・・・・できるなら自動車専用のスプレーが良いでしょう。

 

 

 

 例えば、 「自動車用消臭・除菌スプレー 愛車ZERO」という商品。

     ↓ 

 

  天然成分100%だから、アレルギー体質の方やペットにも安心です。

 

 

 

 また、化学合成物質不使用だから、シートに染みを作ることもありません。

 

 

 

  さらに、自然の力で、即効消臭・強力除菌ができます。

 

 

 

  「ペットボトル携帯トイレ」、「ポータブル水洗トイレ」、「簡易ポンチョ」に加えて、この「消臭・除菌スプレー」が車内にあると完璧ですね。

 

 

 

 皆さんも、マイカーに置いておくと良いと思いますよ~。

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 この記事を読んでくれたあなたには、下の過去記事もお勧めですよ。

 

datsusyachikukeikaku.hatenablog.com

 

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク