Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

独立するITエンジニアをサポートしてくれる、テックビズフリーランス

f:id:Ranran:20220211001744p:plain

画像元:テックビズフリーランス
 

 独立・フリーランスなどに関心があるITエンジニアの皆様、こんにちは。「テックビズフリーランス」というエージェントサービスを知った、アラフォー会社員のRan Ranです。

  

    

 確かな技術(スキル)を持つエンジニアなら、一度は独立する=フリーランスになるということを考えたことがあるでしょう。

 

 

 しかしながら、考えはするものの、実際に行動に移せない人も少なくないのです。

 

 

 それは、サポートしてくれる人がいないからでしょう。

 

   

 そこで、本日の記事は、独立するITエンジニアをサポートしてくれる「テックビズフリーランスという内容です。

 

 これからフリーランスになろうとしている、あるいはその可能性があるエンジニアの方向けの記事です。

 

 

 該当する方は、どうぞ最後までご覧くださいね。 

※本記事の内容には、商品・サービスの広告やPRが含まれています。

 

「テックビズフリーランス」とは

 

 「テックビズフリーランス」とは、フリーランスのITエンジニア向けのエージェントサービスです。

 

 

 株式会社NKC ASIAが運営しています。

 

 

 「ミドル層エンジニアに最も寄り添えるエージェント」と謳っているように、エンジニアの独立から案件参画までを全面的にサポートしてくれるのです。

 

 

 他類似サービスが、ベテランエンジニア対象の案件を中心に紹介する中で、「テックビズフリーランス」なら、独立したばかりで実績の少ないフリランスエンジニアがその後のキャリアップにつながるような案件も紹介してもらえるようです。

 

f:id:Ranran:20220211003653p:plain

 

 独立経験のあるコンサルトが、独立時の不安や悩み、疑問などを解消してくれるのみならず、独立後まで親身になって相談にのってくれたり、サポートしてくれたりするところが・・・・・・とても良いと思うのです。

 

 

 今後、知名度・人気が高まることは間違いない、エージェントサービスでしょう。

 

「テックビズフリーランス」のお勧めポイント

 

 上記のように、今後注目のエージェントサービスである「テックビズフリーランス」のお勧めポイントについて説明しておきます。

 

 

テックビズフリーランス」のお勧めポイント

1.無料で利用できる

 0円で利用できるから、安心ですね。

2.入会・退会費用もかからない

 入退会費が0円だから、気軽に始めてみることもできるのです。

3.保有案件数が豊富にある

 何と案件登録数30,000件を突破しているのです。

4.高額報酬案件・長期案件も多い

 単価が高い高額報酬案件も多いから、やりがいがあるのです。

5.リモート案件も多い

 コロナ禍だから、オンラインで作業できる案件があると、安心ですね。

6.業務時間後や土日でも対応してくれる

 曜日や時間帯を問わずに相談できるから、特に独立前の多忙なときには大変助かるのです。

7.記帳や確定申告などを、税理士が実質無料でしてくれる

 後述しますが、これは本当に有り難いサービスなのです。

8.独立経験のあるコンサルタントのみが対応してくれる

 コンサルタント自身が、独立(フリーランスになった)経験があるから、その不安や悩みに寄り添えるんですね。

9.案件応募から参画までの期間が短い

 これも、手早く稼ぎたいときには大切なことですね。

10.会員限定の優待などが受けられる

 この優待に関しては、今後ますます拡充を図ってほしいものです。

 

 

 ・・・・・・など、という感じです。

 

f:id:Ranran:20220211003729p:plain

 繰り返しになりますが、フリーランスになる時の実務的且つ心理的なサポートのみならず、独立後まで親身になってサポートしてくれるところが、最大の魅力だと思うのです。

 

 

 なぜならば、フリーランスは会社員ではないので、エンジニア業務だけをやっていればよいわけではないからです。

 

 

 独立時の開業届の提出から始まり、独立後は毎月の支出の記帳・管理、年度末の確定申告など・・・・・・かなり面倒な事務作業をしなければならないのです。

 

 

 特にわずらわしくて後回しにしがちな確定申告を税理士に代行依頼すると、数万円以上の出費になるわけですから、これは何としてでも避けたいところなのです。

 

 

 ところが、「テックビズフリーランス」では、そんな記帳や確定申告などを、税理士が実質無料でしてくれるので、これが本当に有り難いのです。

 

 

 本当に温かみのあるエージェントサービスだと思います。  

 

「テックビズフリーランスが気になる方はこちら!!

  

 はい。ここまで、独立するITエンジニアをサポートしてくれる「テックビズフリーランスについて説明してきました。

 

f:id:Ranran:20220211003759p:plain



 そろそろ、「テックビズフリーランスが気になってきたんじゃないですか?

 

   

 少しでも興味が湧いてきたというエンジニアの方は、テックビズフリーランス公式ホームページをのぞいてみてくださいね。

 

 

 約1分間という短時間で、あっという間に無料登録できますよ。

 

     

 はい。こちらです。

      ↓

freelance.techbiz.co.jp

 

「テックビズフリーランス」の利用の手順は、以下の通りです。

 

「テックビズフリーランス」の利用の手順

①会員登録

②面談・ヒアリング

③案件紹介

④クライアント商談

⑤契約・案件参画

 

 最短3日で、案件参画できますよ

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。  

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング