Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

自動でデータ取得・仕訳・書類作成してくれる、マネーフォワード クラウド確定申告

画像元:Money Forward クラウド確定申告
 

 自動でデータ取得・仕訳・書類作成してくれる確定申告ソフトに関心がある? 皆様、こんにちは。「マネーフォワード クラウド確定申告」というWEBサービスを知った、アラフォー会社員のRan Ranです。

  

    

 個人事業主だったり、フリーランス・副業などで一定以上の収入があったりする場合は、確定申告は必ずしなければならないものです。

 

 

 そんなことはわかりきっているのですが、この確定申告にかかる手間とコストが馬鹿にならないわけです。

 

 

 時間はかかるは、ストレスはたまるはで、まったくもってできるならやりたくない作業なわけです。

 

 

 誰かが勝手にやってくれるわけはないので、そんなサービスがあったらなと思うのは私だけではないでしょう。

 

   

 そこで、本日の記事は、自動でデータ取得・仕訳・書類作成してくれる、マネーフォワード クラウド確定申告という内容です。

 

 確定申告ソフトに興味がある法人の方は、どうぞ最後までご覧くださいね。 

※本記事の内容には、商品・サービスの広告やPRが含まれています。

 

スポンサーリンク

 

「マネーフォワード クラウド確定申告」とは

 

 「マネーフォワード クラウド確定申告」とは、確定申告を自動化するソフト・サービスです。

 

 

 具体的には、銀行やクレジットカードと連携することで、ソフトが明細データを自動取得し仕訳が自動提案されるので、確定申告に面倒な作業が自動化してくれるのです

 

 

 要するに、初めて確定申告をする人でも、会計知識がない人でも、誰でも簡単に確定申告ができるようになるというサービスなのです。

 

 

 七面倒くさい確定申告にかかる手間やコスト削減できるなんて、夢のようなサービスですよね。

     

 

 確定申告が必要な人にとっては、喉から手が出るほどほしいものだと思いますよ。

 

スポンサーリンク

 

「マネーフォワード クラウド確定申告」のお勧めポイント

 

 それでは、「マネーフォワード クラウド確定申告」のお勧めポイントについて説明しておきます。

 

 

「ママネーフォワード クラウド確定申告」のお勧めポイント

1.明細データを自動取得できる

 ※2,400以上の金融機関やサービスに対応しているのです。

 

2.仕分けの自動入力ができる

 ※取得したデータをAIが仕訳を自動で入力してくれるのです。

 

3.確定申告書を自動作成できる

 ※白色申告・青色申告の両方に対応しているのです。

 ※決算書も同時作成できるのです。

 

4.スマホで確定申告書を提出できる

 ※「マネーフォワード クラウド確定申告」アプリで、スマホから直接提出できるのです。

 ※印刷しての提出やe-Taxソフトでの提出にも対応しているのです。

 

5.次年度繰越

 ※年度ごとに帳簿を管理し、今年度が終わったときに次年度の帳簿を作成できるのです。

 

6.会計レポートの出力ができる

 ※各種会計レポートを簡単に出力できるのです。

 

7.請求・経費精算と連携できる

 ※「マネーフォワード クラウド」の各種サービスと連携することで、さらに業務を効率化できるのです。

 

8.インボイス制度に対応できる

 ※仕訳データを基に、消費税申告書の作成・提出ができるのです。

 

9.所得・控除の入力もできる

 ※「事業所得」「不動産所得」「配当所得」「給与所得」「雑所得」「医療費」「国民年金」「国民年金基金」「住宅ローン」「国民健康保険」「各種社会保険」「生命保険」「地震保険」などの所得・控除の入力に対応しているのです。

 

10.1か月無料で使用できる

 ※1か月無料トライアルで、有料の「パーソナル」プランと同等の機能を利用できるが、一部使用できない機能があるのです。

 

 

 ・・・・・・という感じですね。

 

 

 なかなかストパフォーマンスの高い確定申告ソフトだと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

「マネーフォワード クラウド確定申告」が気になる方はこちら!!

  

 はい。ここまで、自動でデータ取得・仕訳・書類作成してくれる確定申告ソフトマネーフォワード クラウド確定申告」について説明してきました。

 

 

 そろそろ、「マネーフォワード クラウド確定申告」が気になってきたんじゃないですか?

 

 

 個人事業主フリーランス・副業などで確定申告をする必要がある方は必見のサービスだと思いますよ。

 

   

 興味・関心がある法人の方は、「マネーフォワード クラウド確定申告」公式ホームページをのぞいてみてくださいね。

 

     

 はい。こちらからどうぞです。

      ↓

無料の確定申告自動化ソフト マネーフォワード クラウド確定申告

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。  

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク