Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

業務効率アップ、コスト削減が期待できる「マネーフォワード クラウド請求書」

画像元:Money Forward クラウド請求書
 

 業務効率アップ、コスト削減をしたい? 皆様、こんにちは。「マネーフォワード クラウド請求書」というWEBサービスを知った、アラフォー会社員のRan Ranです。

  

   

 これまでの請求書などの書類作成は、専門的な知識も要る上に時間やお金もかかるから、なかなか大変な作業でした。

 

 

 しかしながら、近年はクラウド型サービスを利用することで、大幅な業務効率改善・コスト削減を実現している人もいるのです。

 

 

 そんな、業務効率改善・コスト削減を図りたい方は、「マネーフォワード クラウド請求書」を利用しましょう。

 

   

 そこで、本日の記事は、業務効率アップ、コスト削減が期待できる「マネーフォワード クラウド請求書」という内容です。

 

 請求書作成に興味がある方は、どうぞ最後までご覧くださいね。 

※本記事の内容には、商品・サービスの広告やPRが含まれています。

 

スポンサーリンク

 

「マネーフォワード クラウド請求書」とは

 

 「マネーフォワード クラウド請求書」とは、請求書の作成・送付・保管がまとめて管理できるクラウド請求書ソフトです。

 

画像元:Money Forward クラウド請求書

 これまで、表計算ソフトによる請求書作成・郵送を行ってきた方は、すぐにでもクラウド型請求書に切り替えることをお勧めします。

 

 

 「マネーフォワード クラウド請求書」なら、誰でも、どこにいても、簡単にすぐに、請求書を作成・管理することができるので、業務効率を劇的に改善できるのです。

 

 

 また、業務効率が改善されるので、コスト削減も期待できるのです。

 

 

 旧態依然とした非効率的な請求書作成から、効率的なやり方に切り替えることをお勧めします。

     

スポンサーリンク

 

「マネーフォワード クラウド請求書」のお勧めポイント

 

 それでは、「マネーフォワード クラウド請求書」のお勧めポイントについて説明しておきます。

 

 

「マネーフォワード クラウド請求書」のお勧めポイント

1.業務効率アップ・コスト削減が期待できる

 表計算ソフトによる請求書作成・郵送から切り替えた場合、大幅な業務効率改善・コスト削減が期待できるのです。

 

2.誰でも、簡単すぐに、帳票作成ができる

 フォームに沿って、入力するだけだから、誰でも簡単に、すぐに帳票作成ができるのです。

 

3.見積書・納品書・請求書が作成できる

 見積書→納品書→請求書→領収書の流れで書類を簡単に変換できるのできるのです。

 

4.インボイス制度の要件を満たした請求書を作成できる

 適格請求書発行事業者登録番号を設定し、インボイス制度の要件を満たす請求書を新規作成可能なのです。

 

5.定期発行で自動作成できる

 スケジュール登録すると、毎月作成する請求書を自動で定期発行できるようになるのです。

 

6.1クリックで簡単に郵送できる

 郵送ボタンをクリックするだけで、請求書を郵送できるのです。

 

7.入金ステータスがひと目でわかる

 「下書き」「送付済み」「受領済み」「入金済み」などのステータスをひと目で確認できるので、請求漏れや改修漏れを防ぐことができるのです。

 

 

 ・・・・・・など、という感じです。やはり、誰でも簡単すぐに請求書を作成できる上に、誰業務効率改善・コスト削減が期待できるところが魅力的ですね。

 

スポンサーリンク

 

「マネーフォワード クラウド請求書」が気になる方はこちら!!

  

 はい。ここまで、業務効率アップ、コスト削減が期待できる「マネーフォワード クラウド請求書」というWEBサービスについて説明してきました。

 

 

 そろそろ、「マネーフォワード クラウド請求書」が気になってきたんじゃないですか?

 

   

 興味がある方は、「マネーフォワード クラウド請求書」公式ホームページをのぞいてみてくださいね。

 

     

 はい。こちらからどうぞです。

      ↓

【無料ではじめる】請求書ソフト【マネーフォワード クラウド請求書】

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。  

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク