Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

一口サイズのお菓子なのに、満足感がある「チョコメロ~ンぱん」

f:id:Ranran:20191015233841j:plain

 

 一口サイズのお菓子「チョコメロ~ンぱん」に興味がある? サラリーマンの皆様、こんにちは。アラフォー会社員のRan Ranです。

  

    

 仕事中、お腹が空いたのに、食事をするような余裕がないときってありますよね。

     

  

 そんなときは、一口サイズなのに満足感の得られるお菓子が求められます。

 

   

  そこで、本日の記事は、一口サイズのお菓子なのに、満足感がある「チョコメロ~ンぱん」という内容です。

 

 メロンパン好きの方は、どうぞ最後までご覧くださいね。 

 

スポンサーリンク

   

 

「チョコメロ~ンぱん」は、一口サイズのメロンパン

   

 ご存知「チョコメロ~ンぱん」とは、ブルボンの商品です

 

 

 楽天でも売っていますよ。

     ↓

 

 あ、「メロンばん」ではなくて、「メロ~ンぱん」です。

 

 

 このお菓子の特徴を簡単に言い表すと、練乳ミルク味のホワイトチョコを入れた、一口サイズのメロンパンというところでしょうか。

 

 

 事実、パッケージにもデカデカと「パンにメロン果汁が入っているよ!」と書かれていますしね。

 

 

 見た目も、まさにメロンパンという感じ。

  

 

 直径1cm程度の一口サイズのパンに、網目模様のビスケット生地が重ねられており、本物そっくりです。

 

 

 美味しいから、ついつい食べてしまう(笑)

 

 

 ちなみに、1袋に10個入りで、お値段は100円(税別)です。

     

スポンサーリンク

 

 

「チョコメロ~ンぱん」実食レポート

 

 それでは、「チョコメロ~ンぱん」の実食レポート? を行います。

 

 

 私は、ローソンで購入しました。

 

 

 はい。まずは表面です。

 

 

 可愛らしい感じのパッケージですよね。   

 

f:id:Ranran:20191016001332j:plain

   

 公式情報によると、パッケージに描かれている女の子は「メイちゃん」です。

 

 

 確かに、よく見ると、左胸に「メイ」という名札をしていますよね。

 

 

 はい。裏面は、こんな感じです。

 

f:id:Ranran:20191016001418j:plain

 

 袋を開けると・・・・・・

 

 

 ミニメロンパンがゴロゴロと入っていますね。

 

f:id:Ranran:20191016001809j:plain

 

 徐に、1個取り出したら・・・・・・いや、もう、これは、メロンパンでしょ(笑)

 

f:id:Ranran:20191016001925j:plain

 

 そのまま口に含むと、バターの甘い香りが広がります。 

  

 

 噛みしめるとると、しっとりとして優しい味。

 

 

 サクッ、フワってね。

 

 

 とても美味しい。

 

 

 また、パン生地だからか、一口サイズなのに、満足感があるんですよね。

 

   

 10個すべて食べたら、大満足です。

 

 

 カバンの中に入れておくと、小腹が空いたときには重宝しますよ。

     

スポンサーリンク

 

 

「チョコメロ~ンぱん」の基本情報

    

 以下、ブルボン「チョコメロ~ンぱん」の基本情報です。

 

 

【 原材料名/添加物名 】

 小麦粉

 砂糖

 ショートニング

 全粉乳

 マーガリン(乳成分を含む)

 乳糖

 ココアバター

 液全卵

 脱脂粉乳

 イース

 食用加工油脂(小麦を含む)

 メロン濃縮果汁

 洋酒

 食塩

 水飴/ソルビトール

 卵殻未焼成カルシウム(卵由来)

 酒精

 乳化剤(大豆由来)

 香料(乳由来)

 イーストフード(小麦由来)

 着色料(カロテノイド、ウコン)

 ビタミンC

 ビタミンD 

 

 

【栄養成分表示1箱(43g)当り】

 エネルギー193kcl

 たんぱく質3.8g

 脂質8.1g

 ー飽和脂肪酸3.8g

 炭水化物26.5g

 ー糖質25.9g

 ー食物繊維0.6g

 食塩相当量0.2g

 カルシウム148mg

 ビタミンD1.6µg

 

  

 ・・・・・・と、以上です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

食事の感想を書いて、ポイントゲット!!

  

 ここまで、一口サイズのお菓子なのに、満足感がある「チョコメロ~ンぱん」について、お伝えしてきました。

 

 

 既にお伝えした通り、見た目、味共にミニメロンパンだから、食べ応えがあるんですよね。

 

 

 食事をとる時間が無いときに、カバンからサッと取り出して、パクッと口に入れる・・・・・・いや、本当にお勧めですよ。

 

   

 さて、最後に、ここまで本記事を読んでいただいた、お菓子好き? の皆さんにお知らせがあります。

 

 

 世の中には、食事をした感想を書くだけで、現金相当のポイントをゲットする方法があります。

 

 

 それは、「ファンくる」というWEBサービスです。

  

 

 何とこのサービス、うまくいけば、実質タダで食事ができるのです。

 

 

 興味がある方は、下から申し込んでくださいね。

【最大100%バックも!】モニターでお得に外食が楽しめる『ファンくる』

 

  

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク