Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

withコロナ時代に、3密を避けて結婚式を挙げる方法(マイナビウェディングサロン)

f:id:Ranran:20200719223629p:plain

画像元:マイナビウェディング
 

 3密を避けて結婚式を挙げる方法に関心がある? 皆様、こんにちは。

  

 

 「withコロナ」と呼ばれるように、私たちは常に感染リスクにさらされながら生きて行かざるを得ない状況です。

 

 

 そんな中で結婚式を挙げるなら、マイナビウェディングサロン」の利用をお勧めします。 

 

 

 本記事では、「withコロナ」の時代に、「3密」を避け、「感染拡大リスク」を低減して、結婚式を挙げる方法についてお伝えします。

 

 結婚予定のある方は、どうぞ最後までご覧くださいね。 

※本記事の内容には、商品・サービスの広告やPRが含まれています。

 

スポンサーリンク

 

マイナビウェディング」の「新型コロナウィルス対策特集」

   

 「結婚式場探し」webサービスの「マイナビウェディング」では、「新型コロナウィルス対策特集」を行っています。

 

 

 「3密」を避けた結婚式の方法会場の「感染対策」などについて、公式HP上で丁寧に解説してくれているのです。

 

f:id:Ranran:20200719062617p:plain

画像元:マイナビウェディング  

 

 新型コロナウィルスの影響で、結婚式をキャンセル・延期したり、あるいは最初から諦めていたり、最悪実施直前で中止になってしまったり・・・・・・したカップルも少なくないでしょう。

  

 

 「マイナビウェディング」では、「3密」を避け、「感染拡大リスク」を低減して、結婚式を挙げる方法結婚式場探し見学のコツなどについて紹介してくれます。

    

スポンサーリンク

 

「3密」を避けた結婚式を行うための注意点

 

 ご存知「3密」とは、「密集」「密閉」「密接」のことです。

 

  

 そんな「3密」を避けて結婚式を行うには、以下のような点に注意する必要があるでしょう。

 

  

1.大きめの披露宴会場がある会社を選ぶ

2.十分に換気ができる式場を持つ会社を選ぶ

3.結婚式や披露宴を複数回に分けられる会社を選ぶ

4.披露宴の時間を短縮できる会社を選ぶ

5.1日貸し切りにできる式場を持つ会社を選ぶ

6.ガーデンや海辺などの屋外で結婚式や披露宴を行える会社を選ぶ 

7.ご祝儀を電子マネーや事前オンライン決済にできる会社を選ぶ

 

 

 マイナビウェディングサロン」を利用すると、上記のような希望に会場が対応してくれるかどうかを一緒に探してくれるのです。

 

 

 しかも、プロのコンシェルジュが無料で相談に乗ってくれるというのですから、大変有り難いですよね。

 

 

    ちなみに、サロンコンシェルジュの9割は元ウェディングプランナーなので、より精確なアドバイスが期待できます。

    

スポンサーリンク

 

マイナビウェディングサロン」利用の流れ

    

 それでは、マイナビウェディングサロン」を利用の流れについて説明しておきますね。

 

 

マイナビウェディングサロン」を利用の流れ 

1.電話・WEBで来店予約

※店舗が近くにない人は、メール・電話やオンラインサロンなどでも相談可能です。

2.サロンに来店・カウンセリング

3.会場の案内・見学手配

4.2次会や指輪、エステなどの相談

5.見学後の相談、会場の決定

6.会場見学

 

 

 ・・・・・・という感じですね。

 

 

 まあ、「3密を避けて結婚式を挙げたい」という希望だけを明確にしておけば、後はプロにお任せすれば、満足いく会場に導いてくれますよ。

 

スポンサーリンク

 

マイナビウェディングサロン」が気になる方はこちら!!

  

 はい。ここまで「withコロナ時代に、3密を避けて結婚式を挙げる方法(マイナビウェディングサロン)」について説明してきました。

 

 

 そろそろ、「マイナビウェディングサロン」に興味がわいてきましたか?

 

   

 ちょっとでも気になる方は、「マイナビウェディング」公式ホームページで確認をしてくださいね。

 

     

 はい。こちらです。

    

結婚式場探しならマイナビウエディング | ふたりらしい結婚式のための結婚式場情報満載

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク