Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

自宅学習が苦手な中学生にお勧め、スタディサプリの個別指導コース

f:id:Ranran:20200413054002p:plain

画像元:スタディサプリ中学講座
 

 「スタディサプリ中学講座」の「個別指導コース」に関心がある? 皆様、こんにちは。中学生時代は、自宅学習が苦手だったアラフォー会社員のRan Ranです。

  

    

 休校期間が続く中、日本全国の中学生に自宅学習が必須となりました。

 

 

 学校や塾に通うことができないわけですから、自宅で学習して学力をつける以外に方法ないわけです。

 

 

 ところが、残念なことに、自宅学習が苦手な中学生は少なくありません。

 

   

  そこで、本日の記事は、「自宅学習が苦手な中学生にお勧め、スタディサプリ中学講座の個別指導コース」という内容です。

 

 個別指導コースに興味がある方は、どうぞ最後までご覧くださいね。 

 

スポンサーリンク

 

スタディサプリの個別指導コースとは?

   

 スタディサプリ中学講座」の「個別指導コース」とは、以下のような内容のサービスです。

 

f:id:Ranran:20200413060941p:plain

画像元:スタディサプリ中学講座 

 

1.ベーシックコース(映像授業見放題)

     +

2.勉強スケジュール

3.理解度チェックテスト

4.担当コーチ

  

 

 勉強すべき内容を担当コーチがスケジューリングしてくれるので、自宅で個別指導が受けられるのです。

 

 

 web授業で学ぶことは、1人で自宅学習をすることが苦手な中学生には、なかなか難しいことでした。

 

 

 始めたはいいものの、すぐに放置してしまったり、やめてしまったりするのが関の山なわけです。

 

 

 でもね。スタディサプリ中学講座」の「個別指導コース」は、担当コーチからの声がけがあるから、長続きするのです。

 

 

 ただし、公立中高一貫校を除く、公立中学校の生徒が対象のサービスですから、ご注意ください。

    

スポンサーリンク

 

スタディサプリの個別指導コースの強み

 

 スタディサプリ中学講座」の「個別指導コース」の強みは以下の通りです。

 

 

1.専用のスケジュールを作成

 本人の部活や習い事の予定や中学校の学習進度に合わせて、一人ひとりに合った学習時間や学習分量を毎週スケジューリングします。

  

2. 理解度チェックテストの実施

 毎週、担当のコーチが各単元の理解度を確認します。

 

3.現役大学生講師の指導

 学力試験・ホスピタリティなどの厳しい基準をクリアした、現役大学生講師がコーチします。

 

 

 映像授業だけだと不安だという方も、ここまで対応してくれるなら、安心ですね。

    

スポンサーリンク

 

個別指導コース利用者の声

    

 スタディサプリ中学講座」の「個別指導コース」の利用者の声紹介します。

 

 

 詳細は、下の公式HPのキャプチャをご覧頂きたいのですが、個別に学習スケジュールを組んでもらえる=コーチとの約束があることが、中学生の学習意欲向上につながってるようですね。

f:id:Ranran:20200413063258p:plain

画像元:スタディサプリ中学講座 

 

 

 コーチがお姉さんみたいな感じで親しみがもてた」なんて声もあるみたいです。

 

 

 多感な時期を迎えている中学生にとって、年の離れた大人とのやり取りよりも現役大学生コーチとのやり取りの方が素直になれるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

スタディサプリの個別指導コースの料金・テキスト

  

 さて、最後にスタディサプリ中学講座」の「個別指導コース」の料金やテキストをについて説明します。

 

 

 個別指導コースの料金は、月額9800円(税抜)です。

 

 

 もちろん、入会金や初期費用はありませんから、ご安心ください。

 

   

 また、個別指導コース受講申し込み者には、「STARTセット」が送付されます。申込時に、教科書や住所などの情報の入力が必要です

 

「STARTセット」

 1.英数『理解度チェックテスト』

 2.教科書別『必修英単語帳』

 ※使用教科書によっては、ない場合がある

 3.テキストクーポン4冊分

 ※テキスト冊子が無料で注文できるクーポンコード

 4.点数アップに役立つ『使い方BOOK』

     

 

 はい。スタディサプリ中学講座」の「個別指導コース」が気になる方はこちらからどうぞ。中学講座

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク