Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

斬新奇抜な靴下、Tabi-zo「ドット柄 足袋クルーソックス」を購入してみた!

 

 斬新奇抜な靴下、Tabi-zo「ドット柄 足袋クルーソックス」を購入したい? 皆様、こんにちは。最近、足袋型ソックスにはまりつつある、アラフォー会社員のRan Ranです。

  

    

 オシャレは足元からなんて言っても、人をあっと言わせるような靴下って、なかなかないものです。

 

 

 そんなプチ悩みを抱えている中年男性には、「Tabi-zo」の足袋型ソックスがお勧めです。

 

   

 そこで、本日の記事は、新奇抜な靴下、Tabi-zo「ドット柄 足袋クルーソックス」を購入してみた! という内容です。

 

 「Tabi-zo」に興味があるという方は、どうぞ最後までご覧くださいね。 

※本記事の内容には、商品・サービスの広告やPRが含まれています。

 

スポンサーリンク

 

「Tabi-zo」とは

 

 「Tabi-zo」とは、足袋ソックスの専門ブランドです。

 

 

 ビジネスからカジュアルまで、幅広い場面で使える足袋ソックスを販売しており、そのデザイン性の高さと確かな縫製技術は、市場から高く評価されているようです。

 

 

 当然「足袋型」なので、親指部分とその他の指部分が分かれており、一般的な靴下に比べたらかなり斬新奇抜なデザインの靴下ということになるわけです。

 

 

 そのポイントは以下の通りです。

・足袋型である

・抗菌や防虫効果、吸汗や速乾性の素材を使用している

・履き口の締め付け軽減のゴムを使用している

・つま先や踵が補強されている

・足裏に特殊加工を施し、すべりやすさを軽減している

 

 ・・・・・・という感じですね。

 

スポンサーリンク

 

「Tabi-zo」の「ドット柄 足袋クルーソックス」が自宅に届いたよ!

 

 さて、記事タイトル通り、私は「Tabi-zo」の「ドット柄 足袋クルーソックス」を購入してみたのですが、その待望の商品が自宅に届きましたので、さっそく開封してみることにしました。

 

 価格は1,320円(税込)、サイズは26~28cm、色はダークネイビーです。

※送料別。

 

 

 もちろん、ポイントは、小さめのドット柄です。

 

 

 開封するとこんな感じ。

 


 伸ばしてみると一目瞭然、やはり親指とその他の指の部分が分かれている!

 

 

 裏返すと、こんな感じ。

 

 

 足裏に、「Tabi-zo」のロゴがありました!!

 

 

 それでは、実際に履いてみますよ。左足からよいしょっと。

 

 

 両足履くと、こんな感じです。慣れていないので、見た目にかなりの違和感がありますね(笑)

 

 

 足裏を合わせてみました。親指ががっちりとホールドされているようでなんだか新しい感触ですよ。

 


 横から見ると、こんな感じ。まあ、カジュアル向けですが、ビジネス用で履けなくもないかなというデザインと長さですね。

 

 

 今、チノパンを履いていたので、合わせるとこんな感じです。

 

 

 上から見ると・・・・・・やはり異彩を放っています。この斬新奇抜な足袋ソックスを履いていると、目立つこと間違いなしだと思うんですよね。

 

 

 慣れるまでは見た目や履き心地に違和感を抱くかもしれませんが、他の人とは異なる足元のファッションは個人的にはとても魅力的です。

 

 

 また、既述のように大変しっかりとした縫製で、そう簡単には穴が空かないし、破れない感じがしますね。

 

 

 さらに、触り心地がとてもよく、スリスリしたい衝動に駆られます。

 

 

 1足1,320円(税込)+送料ですから、決して安いわけではありませんが、このクオリティならコスパが高い商品だと言えますよ。 

 

スポンサーリンク

 

「Tabi-zo」が気になる方はこちら!!

  

 はい。ここまで、斬新奇抜な靴下、Tabi-zo「ドット柄 足袋クルーソックス」について説明してきました。

 

 

 どうですか?

 

 

 そろそろ、あなたも「Tabi-zo」の足袋ソックスが気になってきたんじゃないですか?

 

   

 少しでも興味・関心がわいてきたぞという方は、「Tabi-zo」の公式HPをのぞいてみてくださいね。

 

     

 はい。こちらです。

    足袋ソックス専門ブランド Tabi-zo

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。  

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク