Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

RPA導入を強力サポート、新時代のサービス「コボットPlatform」

f:id:Ranran:20201202000517p:plain

画像元:コボット
 

 RPA導入に関心がある? 皆様、こんにちは。「コボットPlatformという新時代のサービスを知った、アラフォー会社員のRan Ranです。

 

 

 「コボットPlatform」なら、RPA導入を強力サポートしてくれるのです。

 

 

 ご存知、RPA(Robotic Process Automation)とは、パソコン上で行う業務をソフトウェアに組み込まれたロボットが代行する取り組みのことです。

 

 

 このRPAを導入することで「業務効率化」「売上向上」などにつながる上に、時代の要請である「働き方改革」にも貢献できるというわけ。

 

 

 しかしながら、その導入・開発には多額の費用と時間がかかる上に、導入後の保守や拡張運用にも高度な知識と費用が求められるので、二の足を踏んでいる企業少ないのです。

 

   

  そこで、本日の記事は、RPA導入を強力サポート、新時代のサービス「コボットPlatform」という内容です。

 

 ロボットに業務代行をさせたい方は、どうぞ最後までご覧くださいね。 

※本記事の内容には、商品・サービスの広告やPRが含まれています。

 

スポンサーリンク

 

「コボットPlatform」は、RPAソフトウェア

   

 記事タイトルのように、「コボットPlatform」とは、PC上の業務を自動化するためのRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)ソフトウェアです。

 

 

 5000社以上の運用実績を元に、「dip(ディップ)」が自信を持って開発したRPA製品なのです。

 

 

 RPAの導入から運用までを徹底的にサポートする新時代のサービスなのです。

 

 

 その構成は、以下の通りです。

 

 

1.コボットCenter(ロボット管理)

 ・ロボットのスケジュールを一括管理

 ・運用状況を確認できるダッシュボード

 ・ロボットのバージョン管理

 ・ロボットのIDとパスワード管理

 ・ロボットの稼働履歴

 

2.コボットAgent(ロボット実行)

 ・登録されたロボットの実行

 ・タスクバーからロボットの選択が可能

 

3.コボットStudio(ロボット開発)

 ・コーディングなしのロボット開発

 ・豊富なアクティビティ集

 ・便利なデバッグ機能

 ・直感的な操作が可能なUI設計

 

 

 ・・・・・・という感じです。

 

    

スポンサーリンク

 

「コボットPlatform」の特長

 

 そんな「コボットPlatform」の特長は、以下の通りです。

 

 

 「コボットPlatform」の特長

 

1.使いやすい操作画面

  直感的に操作可能な画面だから、ロボット作成が誰でも簡単にできるのです。

 

2.導入しやすい価格

  低コストで、1ライセンスから導入できるのです。

 

3.充実のサポート

   ロボットの運用と開発をサポートする専用ポータルサイトやEラーニングなどのコンテンツがあるのです。

 

 

 ・・・・・・と、以上のような感じです

 

 

 誰でも簡単に業務を自動化できるのが最大の売りですね。

 

 

 上記に加え、「dip(ディップ)」では、「業務ヒアリング」「業務選定」「ロボ開発」「運用保守」などのRPA導入支援サービスを行っているので、安心して導入することができるのです。

    

スポンサーリンク

 

RPAの活用場面

    

 さて、「コボットPlatform」で導入した、RPAの活用場面についてお伝えします

 

f:id:Ranran:20201202021957p:plain

【RPAの活用場面】 

1.WEB情報収集による営業リストの作成、競合情報の取得の自動化

 

2.基幹システムからのデータのダウンロード及び報告書の自動作成

 

3.基幹システムへのデータ(勤怠や経費など)自動入力

 

4.アラートメール(残業超過や打刻漏れなど)の自動配信

 

5.請求データと入金データの自動照合

 

6.入退社手続きの自動化

 

  

 ・・・・・・などと、このような感じです。

 

スポンサーリンク

 

「コボットPlatform」が気になる方はこちら!!

  

 はい。ここまで、RPA導入を強力サポート、新時代のサービス「コボットPlatform」について説明してきました。

 
 

 そろそろ、「コボットPlatform」が気になってきたんじゃないですか?

f:id:Ranran:20201202022017p:plain

 

 興味のある方は、是非のぞいてみてください。

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

   

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク