Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

30~40歳の薄毛=ハゲをごまかす、湿気に負けない最強ヘアワックス!?

  

 雨降りの日は、湿気に困っている? 皆様、こんにちは。髪のボリュームダウンが著しい、アラフォー会社員のRan Ranです。

  

  

 

 

 髪のボリュームダウンというか・・・・・・正直に言うと、薄毛が進行 しているんですね(笑) 

 

    

 

 

 そんな私は、今日みたいな雨降りで 湿気が多い日が苦手 なんです。

 

 

 

 

  そこで本日の記事は、30~40歳の薄毛=ハゲをごまかす、湿気に負けない最強ヘアワックス!? という内容です。

 

 薄毛を気にしている方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

湿気が多い雨の日は、薄毛にとって、大ピンチ!!

 

 

 3040歳の 薄毛に悩む 会社員にとって、今日のような 湿気の多い雨の日は、最大のピンチ となります。

 

 

 

 

 周囲からの「最近、薄くなったよね」という陰口に気づかないふりをして、自分はまだハゲていないんだと言い聞かす。そんな中年サラリーマンには大ピンチの日なんですね。

 

 

 

 

 普段は、薄毛を、ボリュームのない頭髪を、ヘアスタイルでごまかしている つもり(周囲は気づいていますよ)なので、湿気が多いと 髪型がうまく決まらずに困る わけです。

 

 

 

 

 朝のクソ忙しい中、洗面台の鏡の前で悪戦苦闘する姿は、妻から見ると、あわれな姿なんだそうですよ(笑)

 

 

 

 

 完全に禿げきってしまえば諦めもつくのでしょうが・・・・・・中途半端な感じが、「もしかしたら・・・・・・」という男の夢をつなげるわけです。

 

 

 

 

 

 私のこの気持ち、あなた もわかりますか? 

 

 

スポンサーリンク

 

 

湿気に負けない「GATSBY」のヘアワックスがすごい!!

 

  

 そんな 湿気を極度に恐れる 私は、「GATSBY」の「ムービングラバー グランジマット」を利用しています。

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マンダム ギャツビー ムービングラバー グランジマット 80g
価格:648円(税込、送料別) (2017/10/2時点)

 

 この整髪料・・・・・・湿気の多い雨の日でも負けません。少量でまとまりやすく、ボリューム感のある マットな仕上がりにすることが可能なんです。

 

 

 

 

 天候に影響を受けない、薄毛の強い味方 なんです。

 

 

 

 

 そもそも、ヘアスプレーやジェルに比べて、マッド系のヘアワックスは、薄毛に最適 だと思います。

 

 

 

 

 というのは、少量を 毛先や髪全体につけるだけで、自由にエアリーなヘアスタイルを構築できるからです。また、マッド系は 油分も少ない ですよね・・・・・・たぶん。

 

 

 

 

 これが、ヘアスプレーやジェルだと、大量の油分を頭皮に塗りたくることになり、それがさらなる薄毛進行に・・・・・・と考えているのは私だけでしょうか。 ま、医者ではないから個人的な感想ですけどね。

  

  

スポンサーリンク

 

 

ムービングラバー グランジマット」を勧める、5つの理由!!

 

 

 それでは・・・・・・私が「GATSBY」の「ムービングラバー グランジマット」を勧める、5つの理由を示しますね!!

 

 

 

~「ムービングラバー グランジマット」お勧め理由~ 

 

 

1.     湿気に負けない強いワックス!!

 

 雨の日でも、ボリューム感のあるヘアスタイルを保てます。つまり、薄毛をごまかせます?

 

 

2.     少量毛先や髪全体につけるだけ十分!!

 

 髪の根元までつける必要がないので、頭皮に優しい・・・・・・はずです。

 

 

3.     油分の少ないマッド系ワックス!!

 

 一般のヘアスプレーやジェルに比べると、油分が少ない? から、頭皮に優しい・・・・・・はずです。

 

 

4.     低価格なのに高機能!!  まさにコスパ最強!!

 

 高機能なのに、庶民価格です。お財布に優しいですよ。

 

 

5.     コンビニやスーパーでも購入可能!!

 

 ネットでしか買えない商品は不便で仕様がありません。この商品はコンビニで買えますから、出先で必要になってもすぐに買えます。 

 

  

 

   以上、5つの理由により・・・・・・薄毛の方? に、「ムービングラバー グランジマット」をお勧めてしているのです。

 

  

 

スポンサーリンク

 

 

 

ヘアワックス使用後は、よく洗い流す!!

 

 

 さて、ここまで「GATSBY」の「ムービングラバー グランジマット」のことをお勧めしてきました。

 

 

  

 

  しかしながら、ヘアワックスの多用は薄毛進行を促す恐れがある・・・・・・と言われていますよね。

 

 

 

 

 ですから、使用後は、丁寧に洗い流す ことが必要です。

 

  

 

 

 薄毛=ハゲをごまかすために、ヘアワックスを使いすぎた結果・・・・・・さらに禿げたなんてことがないように、ご注意くださいね。

 

 

 

 

 頭皮に不安のある方は・・・・・・専門医に相談しましょう。

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク