Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

エビ嫌い会社員のコンビニ1人飯、セブン「5種のチーズグラタン」

 

f:id:Ranran:20190407211214j:plain

  

 会社員のコンビニ1人飯として人気が高いのが、冷凍グラタンです。 

 

 

 でもね。大抵は海老入りだから、エビが苦手な会社員としては購入に踏み切れないんですよね。  

   

  

  そこで、本日の記事は、エビ嫌い会社員のコンビニ1人飯、セブンイレブン「5種のチーズグラタン」という内容です。

 

 コンビニ冷凍グラタンに興味のある方は、どうぞ最後までご覧くださいね。

 

スポンサーリンク

   

 

エビ嫌いの会社員には、「5種のチーズグラタン」がお勧め!!

   

 記事体タイトルのように、エビ嫌い会社員のコンビニ1人飯には、セブンイレブン「5種のチーズグラタン」がお勧めです。

 

f:id:Ranran:20190409232932p:plain

画像元:セブン-イレブン
 

 

 えっ!? どうしてかって!?

 

 

 それは、この冷凍グラタンが「5種のチーズグラタン」だから。

  

 

 そうなんです。このグラタンには、エビが入っていないのです。

 

 

 これは、グラタン好きだがエビ嫌いの会社員にとって、嬉しい商品ですよね   

 

スポンサーリンク

 

 

セブンイレブン「5種のチーズグラタン」商品説明!!

 

  それでは、セブンイレブンで販売している「5種のチーズグラタン」とはどんな商品なのか、説明しておきますね。

 

   

 「5種のチーズグラタン」は・・・・・・その名の通り、5種類ものチーズを贅沢に使用した冷凍タイプのグラタンです。

 

 

 具体的には、チェダー、ゴーダ、パルミジャーノ、レッジャーノ、モッツァレラ、ステッペンという5種類のチーズが入っています。

 

 

 生乳を使用した滑らかなホワイトソースが味わい深い商品です。

 

  

 価格は、278円(税抜)と、美味しいのにとってもリーズナブル

 

 

 1人前210g、307kcalです。

  

スポンサーリンク

 

 

セブンイレブン「5種のチーズグラタン」の食レポに挑戦!!

    

 それでは、「5種のチーズグラタン」の食レポに挑戦してみたいと思います。 

 

  

 まずは、開封して中身を取り出しましょう。

 

f:id:Ranran:20190410004339j:plain

 

 裏面の注意書きをよく読みます。

 

 

    あ、フィルムを外してから加熱するのか。

 

 

    あやうく、このままレンチンするところでした(笑)

 

f:id:Ranran:20190410004247j:plain

 

 500wで約5分30秒加熱するのが目安みたいですね。

 

 

    はい。電子レンジにインします。

 

f:id:Ranran:20190410004415j:plain

 

 ・・・・・・で、5分30秒後の画像がこちらです。

 

f:id:Ranran:20190410004455j:plain

 

 ちょっとわかりにくいのですが、グツグツ音がするほど、熱々になっています。

 

 

    では、いただきます。

 

f:id:Ranran:20190410004522j:plain

 

 こ、これは・・・・・・普通に、ウマイ

 

 

   マカロニを包むホワイトソースがトロトロ(笑)

 

 

   この癖になる独特の後味は、何チーズの影響なのだろうか。

 

 

 パクパク、食べていたら、あっという間になくなりました。

 

f:id:Ranran:20190410004547j:plain

 

 美味しかったですよ。

 

 

    税別278円なら、ありかなと。

 

 

    コスパの高い商品だと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

「5種のチーズグラタン」の最大の弱点とは!?

  

 さて、ここまで、セブンイレブン「5種のチーズグラタン」についてお伝えしてきました。

  

  

 エグラタン好きだがエビ嫌いの会社員のコンビニ1人飯にお勧めと書きましたが、チーズ好きな人にも是非食べて欲しい商品です。  

 

 

 ただね。1人前210gだと、ちょっと量が少ないかな。

 

 

 一般成人男性のお腹を満たすことは難しいかもしれません。

 

  

 量が少ないことが、「5種のチーズグラタン」の最大の欠点です。

  

  

 購入する方は、ご注意くださいね。 

 

  

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク