Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

チャップアップ推薦頭皮ケア、ブラッシングは育毛促進に効果的か?

 f:id:Ranran:20190315234945p:plain

 ブラッシングが育毛促進に効果的なのかどうかに関心がある? 皆様、こんにちは。育毛剤「チャップアップ」で頭皮ケアをしている、アラフォー会社員のRan Ranです。

  

    

 先日の記事でも紹介しましたが、育毛剤「CHAP UP(チャップアップ)」は、「頭皮ケア通信」で、色々な育毛情報を発信しています。 

datsusyachikukeikaku.hatenablog.com

  

 そんな育毛情報の中から、今回は「ブラッシング」について紹介します。

 

   

  そこで、本日の記事は、チャップアップ推薦頭皮ケア、ブラッシングは育毛促進に効果的か? という内容です。

 

 頭皮をケアしたい方は、どうぞ最後までご覧くださいね。 

 

スポンサーリンク

   

 

「チャップアップ」推薦頭皮ケア、ブラッシングは育毛促進に効果的か?

   

 薄毛の人ほど、ブラッシングをするのを嫌がりますよね。

 

 

 それは、ブラッシングをすると必要以上に髪の毛が抜けてしまうのではないかと心配しているからです

 

f:id:Ranran:20190315235915p:plain

 

 頭皮を傷つけたり、髪の毛が絡んで抜けたり・・・・・・確かに恐怖ですよね。

 

 

 でもね。育毛剤「チャップアップ」によると、ブラッシングが薄毛を進行させるというのは大きな誤解みたいですよ。

  

 むしろ、正しい方法でブラッシングを行うと育毛促進に大変有効らしいのです。

 

  

 というのも、ブラッシングには、頭皮に付着した皮脂や老廃物による汚れを浮き立たせ落ちやすくしたり、頭皮の血行を促進したり、髪に潤いやハリコシを与えたりという効果があるからなんです。

 

 

 逆にブラッシングを全くしないと、皮脂や老廃物がたまりやすくなって血行も悪くなり、かえって抜け毛・薄毛が進行しるケースも考えられるのです。

  

 

 やはり、育毛にはブラッシングは必要みたいですね。

    

スポンサーリンク

 

 

「チャップアップ」推薦、正しいブラッシングの仕方!!

 

 それでは、「CHAP UP(チャップアップ)」が推薦する、正しいブラッシングの仕方について紹介します。

  

  

1.ブラシの持ち手の部分ではなくヘッドの部分を軽く持つ。

 

  

2. 額の生え際やこめかみ周辺から、頭頂部・つむじに向けて、数回~10回程度のブラッシングをする。

*頭皮を労り、優しくゆっくりとブラシを動かす

 

 

 ・・・・・・と、以上の2点に注意するように書かれていました。

 

 

 たったのこれだけ。簡単ですね(笑)

 

 

    持ち手の端ではなく、真ん中からブラシヘッドの部分を持つことで、極端に力が入ることなく、優しくブラッシングができます。

 

 

 一方、絶対にやってはいけないのは、ゴシゴシと早く何回もブラシを動かすことです。髪の毛のキューティクルがはがれ、頭皮も傷めてしまい、結果、抜け毛を増やしてしまいかねませんから。

    

スポンサーリンク

 

 

「チャップアップ」推薦、ブラッシングのタイミング&メリット!!

    

 次に、「CHAP UP(チャップアップ)」が推薦する、ブラッシングのタイミングとそのメリットについて紹介します。

 

 

・シャンプーをする前

 汚れや皮脂、フケやホコリなどがかなり落ちるので、洗浄効果がアップします。

 

育毛剤を塗布する前

 ブラッシングで軽い刺激を与えることで、頭皮の細胞も活性化し、育毛剤の浸透を促進効果が期待できます。

 

・帰宅時

 屋外で目に見えないホコリなどを被り、汚れてしまった髪の毛、頭皮をきれいにする効果があります。

 

・就寝前

 

 

 以上、4つのタイミングにブラッシングすると効果的みたいですよ。

 

 

 とにかく、マメにブラッシングすることが大切なんですね。

     

スポンサーリンク

 

 

 

人気の育毛剤「チャップアップ」が気になる方はこちら!!

  

 はい。ここまで読んでいただいた、あなた。

 

 

 そろそろ、人気の育毛剤「チャップアップ」が気になってきたんじゃないですか?

 

   

 私も使用していますから、是非試してみてください。

 

     

 はい。こちらです。

      ↓

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク