Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

おからパウダーでやせたい、太らない体質になりたいメタボ会社員!!

f:id:Ranran:20180906194347p:plain

 

 「おからパウダー」で太らない体質になりたい? メタボ会社員の皆様、こんにちは。何とかして痩せたい、アラフォー会社員のRan Ranです。

  

 

 アラフォーともなると・・・・・・お腹のぜい肉が気になる方も少なくありませんよね。

 

 

 そうです。まさに、私はメタボ腹(笑)

 

 

  そこで、本日の記事は、おからパウダーでやせたい、太らない体質になりたい、メタボ会社員!! という内容です。

 

 「おからパウダー」で脱メタボを図りたい会社員の方は、どうぞ最後までご覧くださいね。 

 

スポンサーリンク

   

 

テレビ番組「得する人損する人」で、「おからパウダー」が紹介された!!

   

 2018年9月6日、日本テレビの大人気番組「得する人損する人」で、「おからパウダー」が紹介されました。

 

 

 食事をするときに、「おからパウダー」をふりかけて食べるだけで、太らない体質になる=やせるらしいんです。

  

 

 テレビ番組では、「おからパウダー」を用いたダイエットで、劇的な効果が発揮された様子が放送されていました。

 

  

 えっ!? マジかよ!?

 

 

 いや、そうなんです。私もびっくりしまして。

  

 

 だって、「おからパウダー」って、激安のやつですよ。

 

 

 こんなもんで、やせるなら、いくらでもふりかけますって。

  

   

 だから、その真偽を確かめるべく、スーパーに買いに走りましたよ。  

 

スポンサーリンク

 

 

「おからパウダー」を買ってきた!!

  

 はい。「おからパウダー」を買ってきましたよ。

 

 

 というか、これまで「おから」は知っていたし、食べたことも何度もあったものの、パウダー状の商品があるなんて、知らなかったなあ。

 

 

 昔は、「おから」なんて、どこの家庭でも手作りしていましたよね。

  

 

 うちの祖母も、よく作ってくれましたよ。ああ、懐かしい。

 

 

 ま、好んで食べていたわけではないですけどね。

 

 

 からだに良いからと言われ、渋々食べていたような(笑) 

  

スポンサーリンク

 

 

「納豆ごはん」に「おからパウダー」をふりかける!!

   

 それでは、購入してきた「おからパウダー」を、「納豆ごはん」に合わせて(ふりかけて)みましょう。  

 

 

 いや、私が「納豆ごはん」好きだから(笑)

 

f:id:Ranran:20180906200614p:plain

  

 日常よく食べるものだし、納豆自体のクセ強すぎるから、「おから」を包みこんでくれそうだなってね。

 

  

 ・・・・・・結果、普通にうまい。

 

  

 というか、「おからパウダー」をふりかけたことに気づかないくらい存在感がない。

  

 

 うーん。納豆の存在感が強すぎるんだな(笑)

 

 

  でも、これならメタボ会社員の私でも、無理なく続けられますよ、「おからパウダー」ダイエットを。 

 

スポンサーリンク

 

 

 

「コーヒー」に「おからパウダー」をふりかける!!

 

 はい。上記のように、「納豆ごはん」に「おからパウダー」ふりかけることを提案した私。

 

 

 実は、前述のテレビ番組では、「コーヒー」に「おからパウダー」加えるとダイエット効果が上がるような感じ? で放送されていたんです。

 

 

 ということで、「コーヒー」に「おからパウダー」をふりかけてみました。

 

f:id:Ranran:20180906200638p:plain

 

  ・・・・・・結果、「ソイコーヒー」ですね。

 

 

 こういつやつと同じですよ。

   ↓

 

 私は砂糖を入れましたが、普通にうまい。 

 

 

 これなら継続できそうだな、「おからパウダー」ダイエット。。

 

 

 目指せ、太らない体質・・・・・・脱メタボ会社員(笑)

 

   

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク