Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

ヘルシアCOFFEEは、缶コーヒー好きのメタボリーマンの救世主!?

  

 メタボリーマンなのに、缶コーヒー好きな? 皆様、こんにちは。「ヘルシアCOFFEE」に興味がある、アラフォー会社員のRan Ranです。

    

 

  

 サラリーマンの休憩には、缶コーヒーは欠かせませんよね。

  

    

  

 でも、あの缶コーヒー・・・・・・砂糖の量が半端ないんですよね。メタボリーマンとしては、飲むのに躊躇してしまうところ。 

  

f:id:Ranran:20180419141603j:plain

 

 

  そこで、本日の記事は、ヘルシアCOFFEEは、缶コーヒー好きのメタボリーマンの救世主!? という内容です。

 

 お腹の出ているメタボリーマンの方は、どうぞ最後までご覧くださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

メタボリーマンは、一般社会では評価されない!?

   

 メタボリーマンは、一般社会では評価が低くなりますよね・・・・・・たぶん。

 

 

 

 いや、もちろん人前に出ない職業の方は別かもしれませんが。

 

 

 

 「メタボリーマン」=「自己管理もできない人」と思われても仕方がないかもしれません。ま、メタボ気味の私が言うのも何ですが(笑)

 

 

  

 だって、いかにも「メタボ」で不健康気味な方と話しても、相手の体調面ばかりが気になってしまい、内容が頭に入りませんよ。

 

f:id:Ranran:20180419142045j:plain

 

 

 明るい笑顔で、健康的に、ハキハキと発言し、キビキビと行動してる人の方が、圧倒的に印象は良いですよね。 

 

 

 

 繰り返しになりますが、自分の「メタボ腹」は、完全に棚に上げていますので(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

メタボリックシンドロームの危険性!?

  

 そもそも、「メタボ」とは・・・・・・「メタボリックシンドローム」の略称です。

 

 

 

 まず肥満が大前提。加えて、高血圧や糖尿病、脂質体質異常などを複数併せ持った状態を表現するようです。

 

  

  

 生活習慣の乱れが原因だというのは、もはや常識ですね。 

 

  

 

 ところが、誰もがその原因をわかっているにも関わらず、なかなか自分の行動を改めることができないのです。

 

 

  

 例えば、サラリーマンの休憩のお供である「缶コーヒー」も・・・・・・止められないんですよね

 

 

  

 もちろん、ブラックのコーヒーにすればよいわけですが、どうしても甘いものを飲んでしまうわけです。 

 

 

 

 甘い物で疲れをとりたいということもあるわけですが、缶コーヒーに入っている砂糖って、すさまじい量ですからね。

 

 

 

 頭では止めた方がよいとわかっているのですが・・・・・・どうしても止められないんですよ。

 

 

 

 あれ!? 私だけかな!?

  

  

スポンサーリンク

 

 

ヘルシアCOFFEE」は、缶コーヒー好きのメタボリーマンの救世主!?

 

 上記のように、「メタボ腹」を気にしながらも、缶コーヒーを止められないサラリーマンは少なくないと思います。

 

 

 

 そんな缶コーヒー好きの「メタボリーマン」の救世主? が、以下の商品なんです。

 

 

 

 ご存知、「ヘルシアCOFFEE」です。

      

 

 

 この缶コーヒーは、脂肪を消費しやすくする「コーヒーポリフェノール(クロロゲン酸類)」を豊富に含むので、体脂肪が気になる「メタボリーマン」に最適なんです。

 

 

 

 ま、多量摂取によって、疾病が治癒したり、より健康が増進するものではないわけですが・・・・・・どうせ缶コーヒーを飲むなら、ヘルシアCOFFEE」の方が良さそうですよね。

 

 

 

 それに、何と言っても、消費者庁が許可している特定保健用食品だから、安心ですよ。「日本人間ドッグ健診協会」も推薦していますし。

  

 

スポンサーリンク

 

 

 

ヘルシアCOFFEE」の味は・・・・・・あっさり!?

 

  はい。ここまで、甘い缶コーヒーを止められない「メタボリーマン」は、「ヘルシアCOFFEE」を飲もうとお伝えしてきました。

 

  

 

 でもね。肝心の味がね・・・・・・あっさり!?

 

f:id:Ranran:20180419142115j:plain

 

 

 サラサラしていて、薄めな感じです。コクは一切ないですね。

 

 

 

 うーん。まずくなないけど・・・・・・一般的な缶コーヒーの方が断然美味いのは間違いありませんよ。

 

 

 

 ここは・・・・・・我慢かなあ。

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク