Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

ビジネスマンの異臭靴下・素足をケア!? 家庭内スメハラ問題を解決!?

  

 「ちょ、ちょっと!! リビングで、あなたの臭い靴下を脱がないでよ!!」 

 スメハラだって、何度言えばわかるのよ!! もう、いい加減にして!!」

 

 

 

 

 大袈裟に鼻をつまみながら、妻は吐き捨てるように・・・・・そう言ったのです。

 

 

 

 

 いや、これ、マジで(笑)

 

 

 

 

 妻の能面のような表情に、私は苦笑いをするしかありませんでした。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 足の臭いを気にしている? 皆様、こんにちは。足から異臭を放つ、アラフォー会社員のRan Ranです。

   

 

 

 本日の記事は、ビジネスマンの異臭靴下・素足をケア!? 家庭内スメハラ問題を解決!? という内容です。

 

 脱いだソックスを放置してしまい、妻に怒られた経験のある方は、どうぞ最後までご覧くださいね(笑)

 

 

ビジネスマン(サラリーマン)の靴下は、間違いなく臭い!!

 

  

 1日中、汗をかきながら、必死に、歩き回っているビジネスマン(サラリーマン)が履いている靴下は・・・・・・臭いに決まっていますよね(笑)

 

 

 

 

 何度でも、堂々と言いましょう。

 

 

 

 

 間違いなく、ビジネスマンの靴下は臭いとね。

 

 

 

 

 私がビジネスマンかどうかは別として、私の靴下も間違いなく臭い・・・・・・これだけは胸を張って言えます(笑)

 

 

 

 

 でもね。笑い話では済まないんですよね。

 

 

 

 

 汗をたっぷりと吸い込んだ靴下は、周囲に悪臭を放つから・・・・・・大迷惑。

 

  

 

 

 記事冒頭のように、うちの妻なんか「家庭内スメハラ問題だ」と、マジギレしていますからね。 

    

 

スポンサーリンク

 

 

ビジネスマン(サラリーマン)の素足も、間違いなく臭い!!

 

 

 では、靴下さえ片付ければ問題が解決するのかと言えば・・・・・・答えは「NO」です。

 

   

 

 なぜなら、ビジネスマンは素足も臭いから(笑) 

 

 

 

 

 臭いのは靴下だけではないのです。

  

 

 

 

 足の裏とか、足指の間とか、足の爪とか・・・・・・確実に臭いですよね。

 

 

 

 

 1日働いた後に、靴下を脱いで素足になると・・・・・・椅子に座っていても、足元から立ち上る異臭で、自分で臭いと気づきますからね。

 

 

 

 

 あなたも気づいていないだけで、家族に嫌な顔をされているかもしれませんよ。

  

  

スポンサーリンク

 

 

会社帰宅後、すぐに靴下を洗濯ネットに入れて、素足を洗う!!

 

 それでは・・・・・・私が妻から指示されている、家庭内スメハラ問題解決方法をお伝えします。

 

 

 

 

 会社から帰宅後、玄関の扉を開けたら、迷わず、脱衣所(洗濯機の前)に向かいましょう。 本当は、ソファに腰をかけたい気分なんですけどね。

 

 

 

 

 そして、靴下を脱ぎ、洗濯ネットに入れましょう。このとき、心の余裕があれば、洗面台で軽く洗っておくと良いでしょう。

 

 

 

 

 その後、間髪入れずに、風呂場に入り、石けんなどをつけて、足の指と指の間、足裏を中心に、入念に洗います。

 

 

 

 

 自分の健康面を考えたら、手や顔を洗い、うがいをする方を優先するべきなんですが、ここでは家族に迷惑をかけないことを優先しましょう。

 

 

 

 

 ここまで終わらせてから、リビングにいる妻に「ただいま」と言う・・・・・・というのが我が家のルールです(笑)

 

 

 

 

 たまに、サボると、冒頭のように激しく叱責されるのです。。はは。

 

 

 

  

 以上の作業を確実にこなせば、家庭内スメハラ問題は解決します・・・・・・たぶんね。

   

 

スポンサーリンク

 

 

 

人気の消臭・防臭商品で、家庭内スメハラ問題を解決!?

 

 

 はい。家庭内スメルハラスメント問題を解決するために、人気の消臭・防臭商品を利用する方法もありますよね。

 

 

 

 

 楽天市場では、以下のような商品が人気のようです。

 

 

 

 素足の臭いに悩んでいる方は、見てみてくださいね。

 

    

 

 

  やはり、売れている商品は、良いものが多いですから。

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク