Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、脱社畜を夢見ながら、仕事に、家庭の雑務にと奮闘する赤裸々な毎日を語るブログです。

親指穴防止!? 破れにくく頑丈な大きめの靴下(ソックス)!?

  

 靴下に穴が開くことに悩む? 皆様、こんにちは。ソックスは消耗品だと理解しながらも、すぐに買い換えなければならない状況にいらだつ、アラフォー会社員のRan Ranです。

  

  

 

 

 サラリーマンはもちろん、男女問わず、靴下(ソックス)は必需品ですよね。 

 

    

 

 

 南の島で暮らしていない限りは、基本的に毎日靴下を履くわけです。ま、たまに素足で靴を履く強者もいますけどね(笑)

 

 

  

 

  はい。本日の記事は、親指穴防止!? 破れにくい大きいサイズの靴下(ソックス)!? という内容です。

 

 靴下の穴に悩む方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

靴下(ソックス)って、よく破れますよね!?

 

 

 皆さん、どうでしょう? 靴下(ソックス)、よく破れますよね!?

 

 

 

 

 私、1~2か月くらい履いたら、穴が開くイメージですよ。

 

 

 

 

 特に 親指部分・・・・・・ここに穴を開けて、何本の靴下を駄目にしたことか。

 

 

 

 

 ほら、下の写真。見事に 靴下から親指 が飛び出しているでしょう。もちろん、私の足です(笑う)

 

f:id:Ranran:20171003234728j:plain


 

  自分でもビックリ。かなり 大きな穴 です。これはもう捨てですよね。

 

f:id:Ranran:20171003234756j:plain


 

  こんな風にソックスを駄目にして、新しいソックスを買うことを繰り返しているわけです。これ・・・・・・無駄な出費 ですよね。

 

 

  

 

 もっと 頑丈で強い靴下(ソックス)があれば・・・・・・と思うのは私だけでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

「UES(ウエス)」の靴下がすごい!!

 

 

 はい。今回も見つけてしまいましたよ。

 

 

 

 

 最強? の靴下(ソックス)をね!! その名は・・・・・・「UES(ウエス)」です。

 

 

 

 これです!!

  ↓

 

 

 

 

 雑巾(UES)になるまで大切に使い古して欲しいという思いから作られただけあって、驚きの耐久性 を誇ります。

 

  

 

 

 あ、もちろん、履き心地も抜群 なんですが・・・・・・今回は破れないことが最優先ですからね。

 

 

 

 

 ちなみに「UES(ウエス)」という言葉は、英語の「Waste(ウエイスト)」がなまってできたみたいですね。古着や古布を再利用して雑巾にすることを「UES」と言うようです。 

  

  

スポンサーリンク

 

 

「UES(ウエス)」を勧める、3つの理由!!

 

 

 それでは・・・・・・私がここまで「UES(ウエス)」を勧める、3つの理由を示しますね!!

 

 

 

~「UES(ウエス)」お勧め理由~ 

 

1. 通常の1.5~3倍の強度を誇る、最強の? 耐久性!!

 

 通常1~2本の糸で編まれる靴下に対して、「UES」の定番靴下は、太番手のムラ糸に2本の糸をより合わせる・・・・・・合計3本の糸を使用しています。だからこそ、破れにくいんですね。

 

 

 

2. 足に吸い付く? 抜群の履き心地!!

 

 洗濯を繰り返すことで、編み地がつまります。使えば使うほど足にフィットする快適な靴下・・・・・・もう他の靴下が履けなくなりますね。

 

 

 

3. 12色の豊富なカラーバリエーション!!

 

 耐久性の高い靴下は、カラーが少ない傾向がありますよね。「UES」の定番靴下なら、豊富な色の中から、自分の好みの靴下を選べます。

 

 

   

  

   以上、3つの理由により、「UES(ウエス)」の靴下をお勧めてしているのです。というか、ほぼほぼ1つ目の 耐久性の高さ が理由ですけどね。

 

 

 

 

 サラリーマンにストレス軽減は必須です。「UES(ウエス)」の靴下があれば、親指部分の穴で気分を害することもない? 思いますよ。

   

 

スポンサーリンク

 

 

 

「UES(ウエス)」、唯一にして最大の欠点とは!?

 

 

 さて、ここまで「UES(ウエス)」の靴下をお勧めしてきましたが、実は私1点だけ 少なからぬ不満 があるんです。

 

 

  

 

  それは、大きいサイズがない ということです。

 

 

 

 

 そうです。「UES」の靴下(ソックス)のサイズは、S(22~24㎝)とL(25~27㎝)のみなんです・・・・・・たぶん。

 

 

 

 

 ほとんどの方が、十分なサイズだろと思ったかも知れません。しかし、私のように大足の人間には、サイズが少し小さめ なんです(笑)

 

 

 

 

 サイズの小さなソックスを履くと・・・・・・破れる原因となりますね。

 

 

 

 

 もう少し、大きめのサイズがあれば・・・・・・マジで最強の靴下(ソックス)なんですけどね。おしいなあ。

 

 

 

 

 私と同じように、足が大きい人は・・・・・・こちらをどうぞ!!

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

スポンサーリンク